関連する話題
彼氏と別れるか悩んでます。 ちなみに私はシングルマザーです。 本当に彼は優しく、育った環境は真逆でとても真面目な方です。もちろん彼の親に反対されてますが。
彼氏に浮気されてました。 付き合った3年間のうち2年半以上。 浮気のことを知ったのが2月上旬、彼が浮気相手の子と縁を切ろうとしてた日に私が浮気を知りました。

はじめまして 初めて相談します。 今付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 03:14(更新日時)


はじめまして
初めて相談します。

今付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。
私30.彼は31です

今日夕方ホテルに行き、ラーメン食べに行こうと話にはなったのですが、着替えてる途中でドラマを見たいと私がいってしまったために、彼氏は私を送り届けてから不機嫌になってしまい、ラインをしてもすごく不機嫌が伝わってきます。自分との食事よりドラマを見たかったんやろ?と、少し相手のことを考えた方がいいよ、とも言われました…。久々なのもあって疲れたので家でゆっくりしたかったんですが

せっかく仲良くする機会と思って、今日ホテル行ったのに…(色々あって少しレスでした)

前提として、彼氏は近くに住んでいて食事も週3回くらい、私が作って一緒に食べてます。
会う頻度は多いと思います。土日はなんだかんだで一緒いますし。

ただ、私は結構ドライな方でいつもべったりではないんです。(あんまり一緒だと一人になりたい欲が出て来てしまって…)
逆に彼氏はいつでも一緒のがいい人です。
なんだかんだ、私が自由にしてるので、彼氏が私に合わせてくれてるのかなーとか、不満たまってるのかなぁて思います

やっぱり全面的に私の思いやりが足りなかったんでしょうか…?

何かご意見あればお願いします。

No.2631021 18/04/15 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 00:53
匿名さん1 

今回の事は彼氏さんに
メールで謝って、
次から気を付けたら良いのではないでしょうか?
アドバイスになってなくて、すみません。

No.2 18/04/15 00:58
匿名さん2 

わたしなら、今度わたしのうちで、夕飯つくろうかとおもんだよってらいんしたら?

No.3 18/04/15 03:14
匿名さん3 

私なら気にしないけど、言い方は良くなかったと思う。
ドラマというより、疲れてるからといえば角も立たなかったカモカモ。
若しくはドラマ見てから一緒に食べに行きたいと言ってみるとか。

逆に言えば彼氏のペースに合わせないと不機嫌になるなら彼氏だって思いやり無いと思う。
それでも彼氏からしたら、一緒にいたい気持ちを無碍にされたと感じたんだろうから、
お互いの妥協点を話し合ったほうが良いと思う。

私も四六時中ペッタリとか、一日になんども何度も電話されたりすると、時間が無くて困るって言ったこと有る。
渡しの場合は合わせることもさほど苦ではないけど、一人の時間とスペースは絶対に必要。
どうしても困るときや、一人になりたい時はそう伝えると、普段合わせてる分聞いてくれると思うよ。

こちらのペースと相手のペースのち中間とったらいいのではないかな?
それでも、彼氏が嫌と言うなら別れが見え始めることになりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧