注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

現在通信制の大学に通っています。25歳です。 仕事は先月退職し現在は求職中です…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 08:37(更新日時)

現在通信制の大学に通っています。25歳です。
仕事は先月退職し現在は求職中です。
6月下旬から7月下旬まで実習があるのですが、精神的にも金銭的にもつらいです。
正直実習も行きたくないし、大学も休学したいと考えていますが、両親から学費を援助してもらい、勉強も必死にやってきたので勇気が出ません。
ただ、前職は人間関係により逃げるように辞めてしまい、新しい仕事も同じ事繰り返すのではないかと常に不安な状況です。
今までは目標に向かって必死でしたが、今は実習も大学もただ負担でしかないです。
でも、両親に援助してもらっていたのでこんなこと言えません。
こんなダメな私にアドバイスをお願いします。

No.2631038 18/04/15 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 02:25
匿名さん1 

精神的に辛い事と、両親に打ち明ける事を天秤にかけた時、どちらの比重が重いですか❓もう精神的にきてるのではないですか❓自分の精神状態を良くする為に、ここは勇気だして両親に休学したい旨を伝えましょう。

仕事は、人間関係は、どこにいってもあると思います。でも程度の問題です。前回が最悪だっただけで、次も同じとことがあるとは限りません。
私もパートですが、人間関係で退職して2か月休んだのちに、また転職しました。今のパート先の人間関係は良好です。こんな事例もあるので、恐れずに明るい未来を信じて、自分のペースで
いきましょう。自分中心でいきましょう。貴方の人生です。親御さんも、貴方が精神的に参る方が辛いと思います。しばらく休学して、心身共にリフレッシュして新たな道を探して下さいね🎵

No.2 18/04/15 08:37
匿名さん2 

失業保険はまだもらってないのですか?
自分も実習に長期言ったのでわかりますが実習はかなり病みますから精神的に調子が悪いときに耐えられるものではないと思います。退職だって精神的な負担が大きいし休みは必要です。
元気になったらまたがんばれますよ。
自分も精神的にきて退職し数年回復にかかって今やっとやり直しているところです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧