注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

この症状ご存知の方いますか? おならが止まらないんです。 お恥ずかしいですが、私…

回答3 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 15:20(更新日時)

この症状ご存知の方いますか? おならが止まらないんです。 お恥ずかしいですが、私は小学校5年生から、おならが止まらないんです。きっかけは、授業中に隣の子から「なんか臭くない?」と言われたことでした。その時は、臭くなかったので「そうかな~?」と流したんですが、心の中で「もしかして私かな?」と思ってしまい。
それから、臭くないかとビクビク周りのことを見るようになり、そのうちに本当におならが止まらなくなってしまいました。最初のうちは、緊張しているとき限定で音がないのでギリギリ?わからなかったのですが、そういうのが続くうちに「もしかして、あいつじゃない?」と言われるようになって、それを聞いてしまった私はますますビクビクするようになり、緊張をしていなくてもでるようになってしまいました。
 そして今、私のおならは、ますます悪化してきて音も出るようになってしまいました。
恥をしのんで、お医者さんのところへ相談しに行ったんですが、
「おならがとまらないんです」というと、私のことをじろじろ見て「ふふっ」と、笑われて。「気にしすぎですよ~」「自意識過剰なんじゃないの?」なんて言われました。
ですが、確実に私がおならをしていて臭いというのは私の耳にも入るぐらいなので自意識過剰ではないと思います。
けれど、その時は、「そうなのかな?」と思ってしまい最終的にそのまま返されてしまいました。
これは何かの病気なのでしょうか?
友人もできなくなってしまい、とても悲しく過ごしています。
なんでもいいので、意見をお聞かせください。

No.2631051 18/04/15 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 03:17
サラリーマンさん1 

まず 屁が止まらないの意味がわからない

何? 出続けているの?ずっと?
便秘?

逆に 永遠に出続けているのなら 物凄いコメディアンになれそうだけどね

もう少し状況をしっかり書いて

No.2 18/04/15 08:32
匿名さん2 

止まらないというのはどういうことかよくわからない。
おならが多く出るというのは精神的なものだけじゃなく体が健康じゃないってこともある。
行くなら心療内科じゃないでしょうか

No.3 18/04/15 15:20
tetsukichi ( ♂ kFiSCd )

過去のトラウマが原因で授業中や電車の中、後に人の気配がするとおならが出そうになったり、無意識に出てしまう「おなら恐怖症」かもしれません。

原因は、潜在意識に刷込まれた不安や恐怖がどんどん大きくなってしまうことです。

参考になるサイトを紹介を紹介しておきます。

おなら恐怖症対策
http://www.onarasecret.com/about/fear.html

おなら恐怖症、私はこんな方法で良くなりました
http://health-to-you.jp/fartphobia/onarakyouhusyoukaisyou6616/

おなら体質改善8日間無料メールセミナー
http://kaizen.secret.jp/smfseminar


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧