注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

過去に色んな事があり、昔から心がずっと落ち込んでいるのですがそれが凄くしんどく自…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 11:57(更新日時)

過去に色んな事があり、昔から心がずっと落ち込んでいるのですがそれが凄くしんどく自分ってなんてダメなんだ。自分がこうこうしてるときあの人はこうして私より勝っていて何をしても勝てない。私はなんて何も出来ないんだ。と落ち込んだらきりがないくらい落ち込み自己否定にやどりついには涙が溢れ止まらなくなり叫びたい衝動にかられます。いつも決まってそういうときは死にたい。と思い凄く苦しいです。
思い通りに何もかもがいかなくて、どうにかして今の状況を脱却したいのに失敗したりでもう未来に希望がありません。

No.2631067 18/04/15 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 06:04
匿名さん1 

未来に希望がないなら
今、自分が出来る事だけをすれば良いじゃないかなと思います。
荷が重いなら軽くすればいい。

他人と比べて「あっ、出来ない。じゃあどの程度ならやれるかな?」の方が良くないですか?
だって人間だもの、得意不得意は誰にだってある!

…って私はそう思います。
不快な事を言っていたらすいません。

ここにまた色々、書いてくれれば、皆さん、きっと一緒に考えてくれると思いますよ。

最後に。
傷ついていい人間なんていない。
…無理はしないでください。
体にも心にも。
私の願いです。

No.2 18/04/15 08:27
匿名さん2 

他人と比べて勝ち負けというふうに考えていたら休まることがないです。

No.3 18/04/15 09:51
匿名さん3 

まず、人生は思い通りにならないと諦めましょう。誰も思いどおりになんて生きてないし不可能です。
そして
絶対的な正しさも強さもこの世にはないというのに
小さな小さな自分の価値観で決めつけた勝ち負けにこだわったところで自己満にしかなりません。
そして
ただの自己満で作った妄想に自分で勝手に劣等感を抱いて苦しむとか
ほんっと無駄でしかありません。
どうせ思いどおりにならない人生なら
苦しまずに楽しんでやりましょう。

No.4 18/04/15 11:57
匿名さん4 

他人を評価基準にすると

世界一にならない限り報われないので、

自分の基準を持ちましょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧