注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼とはバツイチ子持ち同士(お互い40代)で15年近く付き合ってきました。 でも、…

回答7 + お礼7 HIT数 1729 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 08:50(更新日時)

彼とはバツイチ子持ち同士(お互い40代)で15年近く付き合ってきました。
でも、今とても別れたいと思ってます。

互いの家までは中距離(片道2時間)なので子供達が小さい頃は毎週末、彼と彼の子がウチに遊びに来るというかたちでした。私や娘達が予定があるから無理と言っても『俺が行くのが嫌なんだ』と勝手に機嫌を悪くし私が謝ると予定関係無しに無理矢理でも来てました。
その際、買い物や外食した時の支払いはほとんど私。コンビニでちょっとした買い物をする時は彼は財布も持たず付いてきて自分のタバコも買ってと言う。
旅行へ行った時も高速代、ガソリン、ホテル代などほとんど私が出してました。

私も悪いのですが彼がウチに来た時に『帰りのガソリン代が無い』とか『今月お金厳しいから』とか言って私からお金を何回も借りてました(80万円位)

今年、娘達を無事に卒業進学させる事ができましたが彼からは何のお祝いも無く、逆に忙しい私に『全然連絡くれないね』なんてメールをしてきたのを見て私の中で何かがキレました。


先日『今まで貸したお金は返さなくていいから。今までの貴方の自分本位な行動や考え方に散々悩んできた。もう気持ちも冷め切ってる。私はご飯食べられない、眠れない位に悩んで決めた事だから別れてくれ』とメールしました。

彼は『そんなこと急に言われても納得出来ない。お金は返そうと思ってた。今度ちゃんと会って話そう』と言われ来週会う約束をしました。

15年近く付き合いがあれば幾らでもお金を返せた時はあったのに彼はゲームや趣味の物を買ったりしてました。
私はもう嫌悪感しか無く気持ちも冷めきってるので早く別れたいです。
ですが彼に別れを納得させるだけの言葉がわかりません。
彼の離婚理由は元妻が浮気をし浮気相手と元妻を殴り傷害事件をおこした為、別れたそうです。
怒らせると何をしてくるか分かりませんが今まで私には手をあげた事はないです。
どう言えば彼は別れてくれるでしょうか?

No.2631091 18/04/15 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 07:33
匿名さん1 

15年長かったですね。
その間につもりつもった思いがいま、爆発したんだと思います。
その状況なら別れて当然ですね。
障害事件のことも怖いですね。
冷静に話し合えるといいんですが・・。
この彼とのお付きあいは親や友人など他の人も知っていることですよね。
もし、こじれそうなら間にはいってもらってもいいかもしれませんね。

No.2 18/04/15 08:00
272 

2人きりになる場所では会わないでください。ファミレスとか人の目があるところで言いましょう。

No.3 18/04/15 08:16
匿名さん3 

お金の貸し借りがあった時点でアウトだと考えて下さい。
この手の男は、必ずストーカーになります。
引っ越しを考えて下さい。住民票の閲覧制限もかけて、一対一では会わない。
駅や人が多い場所。交番の前などで待ち合わせて、そのまま立ち話でもいいかもしれません。
そんな男とよく15年も一緒に居ましたね。
唯一の救いは、籍を入れていなかった事かな・・・
携帯電話の番号も変えて、アカウントも削除。
フェイスブックやインスタも削除して、痕跡を消すのです。
それがスレ主と子供たちの幸せの為です。
こんな男と、底辺を這いずり回るような生活をするようになったら終わりです。

No.4 18/04/15 08:17
匿名さん4 

それを伝えたならもう無視でいいと思います

No.5 18/04/15 09:12
通行人5 

まあ15年よく耐えてきましたね。そんな男だから浮気されるのでしょう。しかし毅然と別れを告げるしかないでしょうね

No.6 18/04/15 09:27
匿名さん6 

よく15年も、付き合ってきましたね。
ほとんどヒモじゃないですか。

話し合うことは何もない、もう会いたくない、うちに来ないで、と言って連絡を絶たれてはと思います。

ストーカー化する可能性があるので、気をつけてください。
その際は、警察に相談を!

No.7 18/04/15 09:28
お礼

〉1さんへ

ありがとうございます。今までにも小出しにして私への返金の事やお金の管理の仕方などを話してきましたが彼は笑いながら『いつか返すって』ばかりでした。
当日はファミレスで会うことにします。
交際してた事は両親、親友は知ってます。特に両親には昔から心配かけてばかりだったので早く解決したいと思います。

No.8 18/04/15 09:31
お礼

〉2さんへ

ありがとうございます。当日はファミレスで会うことにします。
二人きりで会ったら何をされるか解りません。彼は手をあげた事はないですが以前から物に八つ当たりしたり怒鳴ったりすることがある人でしたので。

No.9 18/04/15 12:41
お礼

〉3さんへ

詳しいレスありがとうございます。
付き合った当初は彼から結婚しようと何度も言われてましたが娘達の事を考えてずっと断ってました。今となっては入籍しなくてホントに良かったと思います。

もし彼がストーカー行為をしてくるようなら警察へ相談しようと考えてます。

No.10 18/04/15 12:48
お礼

〉4さんへ

無視したら逆上したり何をしてくるか解らない人なので話し合いに応じようと思います。
しかも彼の読解力が足りないのかメールでは会話にならないのです。
バカか!?って思いますが、そんな男だって見抜けなかった私もバカです。


No.11 18/04/15 13:01
お礼

〉5さんへ

ホントに私もバカだったし娘達にも辛い思いをさせてたと思います。
これからは娘達と平穏な日々を送りたいと考えてます。

毅然とした態度ですね。弱味を見せないようにします。

No.12 18/04/15 13:20
お礼

〉6さんへ

そうですよね
ヒモですね。

以前、彼に『お互い好き同士で将来は結婚するつもりなんだから財布は一緒だ』って言われて流石に『返す気ないんだね。そんなんじゃ結婚なんてしない』と怒った時はありました。
別れを切り出してから私も大変な時期があったのに自分が辛いとメールしてくるばかりで。
馬鹿な人だと思います。やはりストーカー行為をされる恐れがありますよね。
その時は警察へ相談も考えます。

No.13 18/04/16 07:45
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

彼は軽度の知的障害ではないかと?
反対の事したらいいんですよ。
お金がないのでと言ってみましょう。ファミレスも伝票別にして貰いましょう。
もうお金がないと、財布に1,000円と小銭だけ入れて見せましょう。実は貴方を養う為に借金があると。とことん彼に払わせましょう。ファミレスもおごらせて。とことん毎日、お金貸してと言いましょう。
実は子供も奨学金の返済があると言いましょう。彼にされたようにしたらいいんですよ。口で言ってもわからないですよ。馬鹿だから。
家賃払えないから出なきゃならないとか、引っ越すのが一番。
子供が住むところに転がり込むので貴方は入れられないって言えばいい。部屋を借りたいからお金貸してとか、借りてほしいとか、主さん、もしかしたらそいつ借金あるかもしれませんよ。うまく別れてね。

No.14 18/04/16 08:50
お礼

〉13さんへ

そうなんです。私も彼には何らかの障害があるんじゃないか?と思ってました。
自分勝手でお金の管理も出来ず不満があれば怒りだす。態度や行動がイキがってる高校生のよう…
彼の家庭環境も複雑で(両親、兄妹ともに頭足りない感じ)…

ダメ男だと見抜けなかった私もバカだったんですね。
娘の学校関連で現在は私もキツキツの生活ですから今度の話し合いでそれを話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧