注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

29歳既婚女です。結婚5年目子なしです。現在中学の同級生(独身・彼女なし)と不倫…

回答40 + お礼4 HIT数 3696 あ+ あ-

悩める人
18/04/17 18:11(更新日時)

29歳既婚女です。結婚5年目子なしです。
現在中学の同級生(独身・彼女なし)と不倫中です。
彼とは家が近く、不倫関係になる前から二人で飲みに行ったり、数人の友達とスポーツをしたり頻繁に会っていました。
不倫関係になったキッカケは、私が不妊治療のことで悩んでいて彼に相談にのってもらった時のことでした。お互いお酒を飲んでいて、帰る途中に私が泣いてしまいました。
その時に彼が抱きしめてくれて「〇〇(私の名前)の逃げ道に俺はなるよ、辛くなったらいつでもおいで。俺はいつも味方だから」と言ってくれました。
その後また二人で飲みに行く機会があり、その時に彼からキスをされました。
体の関係はまだありませんが、今後そうなると思います。
初めて彼とキスをした日から毎週のように彼に会っています。
共通の趣味で会うこともありますが、旦那が就寝後にこっそり家を出て会いに行ったり、飲みに行ったり…
このような関係になってまだ1ヶ月ですが、頭の中が彼のことでいっぱいです。
不倫なんて生まれて初めてで、旦那以外に好きな人ができるなんて考えてもなかったので、旦那と離婚しようかなど色々考えています。
彼から離婚してほしいなどとは言ってきてません。ただ、「俺が守らなきゃって思ってる」と言ってくれています。
不倫経験のある方などアドバイスいただければ嬉しいです。

No.2631129 18/04/15 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 09:21
匿名さん1 

なんか 涙が出てきました
家庭を守りつつ 彼の好意に甘えていいと思いますよ
生でしなければ 一線はこえてないのと、私は思います
生はだめだよ

No.2 18/04/15 09:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり、家庭を守っていかないとですよね。
彼が優しすぎて、彼に頼りきっています。中学の頃、私はその彼のことが好きだったことがあり、そうこともあり余計に彼への気持ちが大きくなっています。

No.3 18/04/15 09:33
匿名さん1 

彼の好意に甘えてもいいとおもうよ
わたしなら、そうするし

No.4 18/04/15 09:39
匿名さん4 

正直クズだな〜と思いました。

結婚は生活。不倫は恋愛。恋愛が楽しいのは当たり前。

主さんさぁ、もう離婚したら?
不倫するなら不妊治療にかかった費用が全て無駄金になるじゃないですか。今後も不妊治療続ける意味ないし。

主さんがバツイチになったとしても彼は構ってくれますかね?今の状況に酔ってるだけじゃないの?
頭の中お花畑で気づいていないかもしれないけど、とんでもないクズ行為ですよ。
彼と付き合いたいなら離婚してからにしなよ。

No.5 18/04/15 10:00
お礼

>> 3 彼の好意に甘えてもいいとおもうよ わたしなら、そうするし ありがとうございます。
彼の優しさに救われてます。

No.6 18/04/15 10:02
匿名さん1 

お金では買えませんよね?
人との付き合いは
大切にしてもらいたいです
かれを

No.7 18/04/15 10:03
お礼

>> 4 正直クズだな〜と思いました。 結婚は生活。不倫は恋愛。恋愛が楽しいのは当たり前。 主さんさぁ、もう離婚したら? 不倫するなら不… そうですよね。
クズ行為なのはわかっています。
今の状況だと旦那にも彼にも申し訳ないので、離婚を考えています。
頭の中がお花畑なのも十分わかっています。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 18/04/15 10:19
お礼

>> 6 お金では買えませんよね? 人との付き合いは 大切にしてもらいたいです かれを 今は彼を一番大切にしたいと思ってます。

No.9 18/04/15 10:25
通行人9 ( ♀ )

1は、主さんに同調して擁護している振りして、
煽って面白がって
主さんの回りがぐちゃぐちゃになるのをほくそ笑みながら高みの見物をしたいだけなのかもね。

マジレスにしろ煽りレスにしろ、まともなレスじゃないっことに気付くか気付かないか。
主の人生(?)の分かれ道はそこだね。

ま、そういうふうに見れば、意味のあるレスかもね(笑)

No.10 18/04/15 10:26
匿名さん10 

離婚して彼と結婚したらどうですか?

こどもいないし離婚したらいいやん!
中学生のころの自分や相手を知ってる人のほうが安心だし、色々あったとしても仲良くやっていけそうな気がする

離婚は考えてないのですか?

No.11 18/04/15 10:35
匿名さん11 

なんか通行人9さんって 偽善者でしょ?じゃ 意見言うのは 一番簡単ですよね? 主さんの気持ち かんがえてる?

No.12 18/04/15 10:38
匿名さん1 

わたしもそう思います
通行人9さん 相手の気持ちもかんがえずに、意見言って 最後に「笑」だなんて、、、そのまま ノシつけてお言葉 お返しします

No.14 18/04/15 11:17
通行人9 ( ♀ )

ん??
1さんに擁護されてその気にならずに冷静になってね、と主さんを客観的に応援したつもりだけど?

離婚したっていいと思うんだけど?

ちゃんと主さんに対してレスしてますよ?

No.16 18/04/15 13:56
匿名さん16 

私もW不倫経験あるのでお気持ち分からなくもないですが…

あまり依存しないほうが良いですよ。

思い切って彼に
離婚して一緒になろう?って言ってみたら良いと思います。

不妊治療の辛さ大変さは計り知れないと思いますが、その辛さ大変さを一緒に乗り越えるべきなのは彼ではなくて旦那さんですよね?
旦那さんに何か不満があるのかな?

もう29歳という年齢ですから、辛さ大変さから逃げずに、しっかりと現実に目を向けないと…。
後悔しても遅い年齢ですよ。

No.17 18/04/15 21:02
通行人17 ( 50代 ♂ )

先ずは離婚するには貴女の一方的な感情だけでは、出来ない事は判っていらっしゃいますよね。
当然、御主人の同意が必要ですが、どのような理由をつけるのでしょうか?
相応の理由が無ければ、旦那様を納得させる事は出来ないでしょう。
後は経済的な自立は出来て、或いは出来ますか?
抑が、何の責任も利害関係も無い人間は、耳障りの良い言葉しか吐かないものですし、況してや既婚者に手を出す人間は信用に値しません。
更に言えば概ね、恋愛関係に有る相手に望むのは貞淑と強い倫理観ですから、配偶者を裏切れる貴女は、本当に間男にとって恋愛の対象者かどうかは怪しいものです。
ところで、貴女にも、旦那様そして間男にも其々親兄弟がいらっしゃいますよね。 
成人した貴女の人生ですから、己の行動は全て自己責任ですから、思うがままの道を進めば良いでしょう。
但し、その選択の結果が係累を不幸に巻き込む場合も、悲しみのどん底に突き落とす事も有ります。
そして不倫は悪い事、自分はクズなんて只の開き直り、居直り、或いは自己憐憫に浸っているだけに私には感じられます。

No.18 18/04/15 22:56
匿名さん18 

まだ一線を超えていないのですよね。

子どもいないみたいだし離婚したらどうですか?不妊はいったいどちらに原因があるの?

旦那さんとの子作りの為に不妊治療してるのに浮気とはね…

No.21 18/04/16 00:04
匿名さん21 

4さんに共感。
不妊治療のストレスで、彼に逃げ道を作っている

苦しみはわかりますが、泥沼になりかねないですよ。

いつかあなたは後悔します

No.23 18/04/16 01:32
匿名さん23 

まともな女は不倫は大嫌いです。
例え、どんな理由でも離婚してからです。男は浮気や不倫には、甘いけど、女がする不倫は余計にキツイと思います。 夜中に抜け出したり飲みに行ったり旦那本当に貴方に興味ないんだね。
離婚すべきですね。

No.24 18/04/16 02:44
通行人24 

不妊治療のストレスを吐き出し合ったり、励まし合ったりするのは、

ご主人なのでは?

お二人の子供について、なかなか授からなくてお辛いんですよね?

他の男性と恋愛関係になるのは、別問題かと思いますが。




No.25 18/04/16 06:59
匿名さん25 

1は頭がおかしいと思う。
何言っちゃってんの⁇

そんなに彼のことが好きになったのなら、きちんと今の思いを旦那に伝え、旦那と別れて彼と再婚したらどう?
彼は今は優しいかもしれないけど、結婚…という話しになったら、逃げちゃうかもしれないけどね。
案外、落ち込んでいる同級生と遊べたらいいかなと思っているだけかも知れないし。

何も知らないで、真面目に働いて生活費や治療費を稼いでくれている旦那がかわいそうだね。

No.26 18/04/16 08:18
匿名さん26 

言葉とか情報っていい加減なんだよ。

気が変わるって言うじゃん?

物理空間はなかなか変えることが難しいけど、情報空間はいとも簡単に変えられるからね。

彼と結婚してまた状況が変わってしまうことも、きちんと計算に入れてよ?

このまま離婚して相手と再婚して子供ができてしあわせってストーリーもあるだろうけど、
子供がこのまま、ほんとにできずに。。相手には親には見せたかったなとか言われてもそのまま進まなきゃいけないよ?

どちらのストーリーもあるということ、

しかも子どもうまれても子育てしあわせ!ってストーリーもあるだろうけど、
子供できたら夜中酷くてイライラするしウゼー!ってほんとに悪態つく女の人もいるからね。

これほんとにならないとも限らないよ?不眠で子育ての大変さも知りたければ子育てのサイトとかここの子育ての悩み聞いてたらわかるよ。

少年になってもいい子だったら嬉しいんだけど、不良にだってなる可能性もあるからね。
ひどい言葉浴びせられることもある。
もちろん
改心だってある。
すべては可能性の中で起こってる現象だからね。

何が言いたいかというとあなたも私もその優しい人も人間の心理は本当に水物ということを忘れずにね。

あなただって結婚した時はまさかこうなるなんて考えてもみなかったでしょう?

ほら?予測してなかった人生はあったわけだ。
僕もそうなんだけど自分が考えてる以上に可能性はつきまとう。
だからできるだけコントロールするようにするんだけどね。
何かの拍子で崩される。。。
またやり直し。。。
こんなのばっか。
けどね。僕もだけどそこからでしか始められないんだよね。

そういうの全て引き受けての選択ならどちらでもいいと思うよ。

もちろん道理は倒してね。

ここでのアドバイスも選択するかしないかはあなただし、ここの掲示板に騙された!とかも大人だから分かってると思うけど、無しだよね?

そういうことだからね?

No.27 18/04/16 08:18
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

貴女の生活を守っているのは夫ですよね?

No.29 18/04/16 08:53
匿名さん29 

自分が原因の不妊だったら、彼氏と再婚したところで、また同じような事になるかもしれないね。

今は彼氏も自分が守らないとって、ナイト気取りになっているけど、いざ我が子を抱くことができない状況になり不妊治療でどんどんお金がなくなる生活になったらどうだろう。
思ってるより男性側はしらけていくよ。

一生懸命、お金をかけてくれている旦那さんが気の毒だから、不倫を続けるなら離婚してあげてほしい。
いい人が見つかったら、子供ができる可能性のある旦那さんを巻き沿いにしてほしくないわ。


No.30 18/04/16 09:18
匿名さん30 

彼に私と結婚する気あるか聞いてみな。
あるなら二人で旦那さんに言って謝って慰謝料払って解決したら再婚。
彼が口だけの男じゃなかったらそれくらいやってくれるよ。
守るってそういう事です。
旦那さんも何かおかしいと思ってるだろうから離婚するなら嘘や誤魔化しはやめて正直に向き合ってね。
それが誠意です。

No.31 18/04/16 09:38
働く主婦さん31 

同級生を取るなら、今のうちに旦那さんと別れてあげてください
まだここ1〜2ヶ月の話ならのぼせ上がってるだけなので、あとで冷静になった時に後悔すると思いますが

No.32 18/04/16 10:04
通行人32 

sexしないで今の関係のままでいれば不倫ではないから問題なしだよ。その彼のこと思い出しながらsexすると子供出来るかもよ

No.33 18/04/16 10:43
専業主婦さん33 ( ♀ )

不妊人妻は浮気男の大好物だよ。


だって妊娠しないんだもの。


彼には本命がいる。
断言出来る。


主はご近所だし、体の良い飲み友達。

(ゲスな話だけど、お会計も割り勘では?)


本命彼女に疑われたとしても、「同級生で不妊で悩んでいるから相談受けてる」って言い訳するの。

酔って主が喜ぶであろう言葉をシャーシャーと言ってのけるけど、一晩寝たらスッキリ忘れています。


残念ながら、盛り上がっているのは主さん一人なのよ。


お疲れ様です。


嘘だと思うなら、離婚→再婚したい旨をほのめかしてごらんなさい。


全力疾走で逃げますから。


No.34 18/04/16 11:14
匿名さん34 

この男性は、不倫に慣れている人間だと思いました。
主さんは、この男性の事が好きなのは、落ち込んでいる時に出会ったからであって、
順風満帆のタイミングで出会っていたのなら、好きになっていないと思います。

不妊治療は続けていらっしゃるのでしょうか?
そしてその治療は、旦那様のため?それともその彼のため?
悩んでいる時に出会いがあると、本当の姿よりも数倍 素敵に見えます。

何もかも失ってもかまわないと思うのなら、続けてもいいと思います。
突っ走ってしまうと、元の生活には戻れませんよ。
今はまだ若いから、一時の盛り上がった感情で、生活出来るかもしれませんが、
年を取るにつれ、後悔の念が膨らむと思います。
好きだとか、体の関係とか言ってられるのは、ほんの数年。
生活力が無い男性とのお付き合いには、地獄の結果が待っています。

進むのも地獄で、元に戻るのも地獄。
どちらの道もそう簡単ではありませんが、
決めるのはスレ主さん。
大人の決断をする方が無難だと思いますが・・・・


No.35 18/04/16 12:03
匿名さん35 

9さん、正解ですけどダメですよ、。仮想恋愛、レスして同じ想いを分け合いたいんですから、ここは本当のことは言わない優しさが必要ですね。傷の舐めあい、褒めあい、それが、大切なんですよ。

No.36 18/04/16 13:27
匿名さん36 

1さんの言ってることはおかしいですよ。

主さん、旦那さんが寝てから、浮気しに行くって何よ❗️
早く離婚しなさい。
子供が出来ない寂しさを、男に求めてその不倫男とどうしたいの?
不倫してもずるずると抜けられない穴に落ちるだけだよ。
不倫相手の言うこと信じちゃ駄目だ。独身としても彼女がいるかもしれないし、奥さんがいるかも知れないからね。

No.37 18/04/16 13:31
匿名さん37 

主さんは男にとって、べんりな女だな
男が冷めたら捨てられて、、、、、、すゆ
ささと離婚しなよ
慰謝料はらってね。

No.39 18/04/17 01:19
匿名さん38 

悩みの回答ではないかもしれませんが、私の経験談をお話します。私は浮気相手の方へ行きました。その人と一緒にいるようになると、相手の言葉や行動に、あれ?おかしいな?元彼だったらこう言ってくれるのに…こうしてくれるのに…と重ねるようになり、最初の気持ちが嘘のように消え、3ヶ月で別れました。
私は自分の世界に入って回りが見えてなかったんです。
当たり前のことも判断つかず『初心忘れるべからず』と、あとから聞いて涙する日々…。
結婚式当日の気持ち、旦那さんの気持ちをもう一度汲んでみてはくれませんか?

私は後悔しています。

No.40 18/04/17 02:03
匿名さん40 ( ♀ )

ご主人の事は何も考えてはいないんですね。
私は逆の立場で、主人が少し前不倫してました。
だからどうしてもご主人の気持ちになってしまいます。
どんな理由があったって、不倫をしていい理由にはならないし立派な裏切り行為。最低です。

No.41 18/04/17 12:06
匿名さん41 

旦那さん気づいているでしょうね^^
写真撮られて慰謝料請求されて、不倫相手には振られるんでしょうね^^
頑張って下さい!

No.42 18/04/17 12:15
匿名さん42 

私は不倫嫌いで反対派ですが、こないだある著者を読んで見方が少し変わりました。反対派なのは変わりませんが。
不倫は相手に向き合うことをやめたということだと。
あぁそうかだから不倫はなくならないんだと思いました。
誰でも辛い現実から逃げたくなりますもん。

主さんはご主人に向き合うことをやめたのですね。不妊治療ってすごく辛いですもんね。

No.43 18/04/17 16:08
匿名さん43 

知り合いにいましたよ。
不妊治療を長年繰り返し辛くなって彼氏を作った人。
結局最後は彼氏に突き放され別れることになり、旦那にバレて離婚、多額の慰謝料になりました。
年齢的にも子供も望めなくなり…

主さんも今ある幸せを見失わないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧