注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事がうまくいきません。 大体、年上の女性上司からキツく当たられる事が多いです…

回答5 + お礼5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 20:09(更新日時)

仕事がうまくいきません。
大体、年上の女性上司からキツく当たられる事が多いです。
私がテキパキタイプではない事と、小柄でおとなしそうな雰囲気も、そういった対応をされる事の一因となってるとは思うのですが…。

仕事場の方とざっくばらんにお話をするので、よく女性にも男性にも話し掛けられます。対男性の場合お互い他意はないのですが、ある意味そういう所も面白く思われてないのかもしれません。
似たような経験をされた事がある方いらっしゃいますか??

私は人のミスを指摘&指導はしますが、責めたり、文句を言ったりする性格ではないので、そういった対応をする人にも疑問を感じつつ仕事をしています。

私が人としても、仕事をしていく上でも甘いのでしょうか。

18/04/15 10:46 追記
転職して5ヶ月です。
体育会系な仕事で、見て盗め&実践で成長しろ!という感じです…が、実践に入ると、その上司が前に立ち全てをやってしまいます。そして後から「なぜやらない、コンマ1秒動くのが遅いから邪魔」と言われてしまいます。

この環境では私では成長出来ないかもと思っています。
私が入ってからも5人入って辞めているので、私が辞めても、根性なしがまた居なくなったくらいにしか思われない環境が残念です。

No.2631153 18/04/15 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 10:49
匿名さん1 

仕事のことに関して詳しくわからないので、主さんに問題があるかはわからないです。

ただ他の人と明らかに主さんへの態度が変わるのなら、ヤキモチ的なものもあるかもしれない。この場合、どんなに仕事が出来るとか早くしても言うよね。

あと指導の仕方は人それぞれかな。

No.2 18/04/15 11:45
お礼

コメントありがとうございます。
同じような状況になっても、先輩なら笑って済まされ、新人の私は叱責されます。
新人のうちは通過儀礼のようなものなんでしょうが、下も入って来ないし、いつになれば変わるのかもわかりません…。

他の人がいるときには普通に話しますが、仕事中すれ違い様に小声で、使えないとか色々言われます。
…なんかつまらない事ですが精神的にたまって来てます😌

私が辞めたら負けと思って踏ん張るべきなのか、そこまで対抗する情熱が自分にあるのか…分からないのが現状ですね☆

No.3 18/04/15 12:36
通行人3 

私も割りと仕事は盗んで覚えろ系の放置される部署に居ます。
新人が入って来ましたが、冷たい態度は取ってるかも知れません。
聞かれても「自分で考えるか、調べれば分かるよね?」と返します。

テキパキ動けてないと仰ってましたが、
なのに周囲とざっくばらんにお喋りしてるのは腹立たしいです。
アンテナ張るところ違ってませんか?と言いたくなりました。
仕事面で気付くこと、察知することが出来てないから苛々されるんだと思います。
職場環境が合っていないと言われればそれまで。

No.4 18/04/15 13:34
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
同じような職場環境でお仕事されてるんですね。

お話すると言っても仕事外、ゴミ出しの時とか帰りにすれ違った時など(その上司はいません)の数分です…
業務時間外に向こうから声かけられてひと言返事しただけでも注意されたりするので…
嫌われてるというか、元を正せば、ついて行けてない私が悪いんですよね。

ここから根性出して食らい付くのかは私次第ですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 18/04/15 13:47
悩める人5 ( 30代 ♂ )

この文章を読んだ感じではすこし深い所で何かに追い立てられたような上司さんなのかな?
って予想しています
自分が追い込まれてるもんだから周りを追い立てるというか
そういう感じなのですかね?

周りからするとペースを乱されるから嫌ですよね
本人も自覚がないから自分のせいでやめていかれてもその人達のせいにしてしまうのかもしれませんね、なのでいつまでたっても改善しない

あなたが言うようにあなたが辞めてもそうなのでしょう
残念ですけどとりあえず現実的に物事をみていくしかないですよね
私も辞めちゃうかも
そういう上司だったら……

No.6 18/04/15 14:33
お礼

コメントありがとうございます。

コメント読ませていただいて驚きました。
実は3月末で20年勤めてた方が辞めたのと、戦力の方が産休に入ったのとで、仕事的にはかなり厳しい状況になっています。
4月末にも、もう一人ベテランがいなくなるので、切り盛りをしないといけない上司としては追いたてられてるのは確かだと思います。

周りの他部署の方にはキツイ部署だからと心配していただいてるので、辞めるのは寂しい気持ちもありますが…何を言っても、「嘘でしょ。分かるから!」となるので辛いですね😅
そんな感じなので状況を打破する力も私にはなく💦

4月から入った新人さんが余波を受けて辞めないかが心配ですね。

自分の進退は…悩めるところです😌

No.7 18/04/15 14:44
悩める人5 ( 30代 ♂ )

うん
色々ありますね
とりあえずあなたはあなたの事をしっかり考えていくと良いと思いますよ
私もそこの現場を知らないから詳しくはわからないのだけど
ただそういう時だからこそ良い従業員が上司であるべきですよね
その辺は会社側も学ばないといけないし、その上司もそうでしょう
あなたはあなたらしく選択していって適切に今後を進めていく事だと思います
クールに行きましょう

No.8 18/04/15 15:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。

トップも今回に限らず辞める人の多さから原因は気付いてると思います。
ただ、そこから何かを変えるまでは力を入れてない…
いつかパーフェクトな人材が集まって仕事を回せる日がくるのを待ってるんだと思います◎

もう一歩踏ん張ってみて。
私らしく頑張れる所を目指してみたいと思います。
クールにいきたいですね(^^)

No.9 18/04/16 08:11
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

自分で全てをやってしまう人。もう答え出てますよね。
結局は自分じゃないと満足しないんでしょ?
私がやりますから、と言ってみましょう。それでダメなら人を育てる気のない人です。

No.10 18/04/16 20:09
お礼

>> 9 そうですね…
そりゃ、自分がやれば完璧なものが一瞬で出来るとは思いますが…ってかんじですよね💦
それを越えて這い上がれる者のみが残るということでしょうか…(^_^;)

私の中に、そんなど根性があれば良いのですが…笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧