注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ワーキングマザーでした。 週5で月曜から金曜まで、9時の16時まで頑張って来ま…

回答2 + お礼2 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 14:02(更新日時)

ワーキングマザーでした。
週5で月曜から金曜まで、9時の16時まで頑張って来ましたが、軽いけどうつ病と言われ職場に辞める電話をしました。
社員さんは、いつでも戻っておいでと言ってくれましたが、私自身戻る気はないです。
子供が年中さんと保育園児の2歳児がいるため少し休んだらまた、仕事探そうかと思っています。
いつまで休んだら、また仕事しに行けるんだろう?って言う疑問が頭をよぎっています。
また、今度はお姉ちゃんが幼稚園に行ってる間だけの仕事を探そうかと思っているので良かったら、アドバイスお願いします。

No.2631189 18/04/15 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 12:31
通行人1 ( ♀ )

下のお子さんの保育園は、休職中なら何ヶ月待ってもらえますか?
でも主さんが働かなくてもそんなに困らない状況なら、無理してその期限に合わせずゆっくり休んでもいいと思いますよ。
下のお子さんも保育園は退園して3歳で幼稚園に入り直すとか。

あと細かいことで恐縮ですが。
年中さん→自分の子供のことで「さん」付けはオカシイ
お姉ちゃん→「上の子」とか表記してほしいです。

No.2 18/04/15 12:36
働く主婦さん2 ( ♀ )

働く理由にもよります。


主さんが働かないと生活出来ないというなら、悠長なことは言ってられないですよね。


軽いうつってよくわからないけど、うつ病なら安静第一だし、安静にしていて将来に不安に感じうちが悪化する人もいる。


ご主人の意見はどうなんですか?


職場に戻るつもりはないと断言されていますが、ありがたいお言葉だと思いますよ。


すぐにゴールデンウイークだし、小学校に上がっても低学年のうちには昼過ぎには帰宅します。


働かない選択肢があるなら、そうするのも1つの方法ですね。


No.3 18/04/15 13:40
お礼

>> 1 下のお子さんの保育園は、休職中なら何ヶ月待ってもらえますか? でも主さんが働かなくてもそんなに困らない状況なら、無理してその期限に合わせず… お返事ありがとうございます。

下の子の保育園は、診断書を提出したら、いつまでかわからないですけど、預かってくれると聞きました。
仕事を辞めてから3ヶ月目の月末まで求職活動として預かってくれるそうです。
働かなきゃ行けないので、GW空け位から動けたらなと思っています。

上の子ですね。
ご指摘ありがとうございます。

No.4 18/04/15 14:02
お礼

>> 2 働く理由にもよります。 主さんが働かないと生活出来ないというなら、悠長なことは言ってられないですよね。 軽いうつってよくわからないけ… お返事ありがとうございます。

私が働かなきゃ行けない状況です😅
なので、時短勤務で仕事を探そうかと思っています。
主人もそれには賛成してくれてます。

小学校に上がっても、GW明けはお昼過ぎに帰って来るのなら、尚更時短勤務で仕事探さなきゃなので、ありがとうございます✨
核家族なので😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧