関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

この春高校生になりました。 体育の授業ガイダンスで、水泳のらんに、 黒または…

回答5 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 03:31(更新日時)

この春高校生になりました。
体育の授業ガイダンスで、水泳のらんに、
黒または紺の競泳用またはスクール水着(ワンピースタイプを使用)中学時の水着は許可と記されていました。これって、上と下がわかれていて、ズボンタイプのものじゃダメってことですかね?中学時代は私はそれで水泳をやっていました。
中学時代の水着は許可と書いてありますが、どういうことかよくわからなかったです。教えてください!

No.2631203 18/04/15 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 13:02
通行人1 ( ♀ )

ズボンタイプ…?


実物持って行くか携帯で写真撮って持って行って確認した方がいいよ。


高校は中学と違って場合によっては授業が受けられないよ。

何でも確認。


No.2 18/04/15 13:06
匿名さん2 

中学時代の水着の基準も学校側と主さんで違うかもしれないから
学校側に確認したほうが確実かな。
あと先輩といれば情報が得られるかもしれないよ。

No.3 18/04/15 13:13
通行人3 ( ♀ )

「ワンピースタイプのスクール水着」は絶対条件だと思います。
「中学時代の水着OK」ではなく「中学時代にスクール水着だったならそれでOK」という意味。

No.4 18/04/15 17:44
お礼

>> 3 中学時代は、私はセパレートタイプだったのですが、高校はダメってことですか?中学時代の水着は許可って書いてあるんですけど、、。

No.5 18/04/15 17:54
通行人3 ( ♀ )

中学の時もスクール水着を使っていたなら、高校用に買い直さなくてそれをそのまま使うんでもいいですよ、という意味だと思う、と言っているんですが。
中学の時に使っていた水着、何でもOKという意味ではないと思います。

ってか……私の言っていること、おかしい?
そんなに伝わらないですか?
主さん、理解力無さすぎ……??

No.6 18/04/16 03:31
匿名さん6 

先生に確認してみないとわからないと思います。

私も同じようなことが書かれていたので中学のときのセパレートの水着を用意していたら、先生からダメだと言われてしまって、忘れた人用のスクール水着を借りてすることになってしまいました。
サイズが小さくて、お尻とかが半分くらい見えてしまっていて、男子と合同だったのでかなり恥ずかしかったです。

それに私以外はみんな新しく学校指定の水着を買っていたので、できるなら新しく学校で買った方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧