注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

16歳女性です。 自分がADHDなのではないかと思っています。 数ヶ月前から、…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 13:36(更新日時)

16歳女性です。 自分がADHDなのではないかと思っています。 数ヶ月前から、自分が周りに理解されないと思う悩みを持っていました。 その事についてずっと考えていた時に、ふと自分がADHDなのではないかと思いました。 ずっとADHDはじっとしていられないなどの症状があるものだと思っていましたが、女性は違うようで女性のADHDの特徴を調べてみるとかなり当てはまるものがありました。そこで、親に相談して病院で診てもらいたいのですが親に相談する勇気がありません。 何か一つのものにすごく没頭するなどの特徴は私にはないので私が本当にADHDなのだろうか?と思う所がありますし、ADHDかもしれないという悩みを打ち明けても親が信じてくれるかわかりません。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.2631218 18/04/15 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 13:36
匿名さん1 

私はADHDの弟を持っています。

この病気の大事なところは、
自身の対処法を身につけること。
ご家族の理解を得ること。です。

まずは専門の病院にいきましょう。
病気が判明した場合には、お薬もありますが、対処法が何より重要ですのでそういった教室を、紹介してもらって勉強するのがいいと思います。ご家族が勉強するきょうしつもあります。

弟は周りに理解されないことで鬱病、人間不信になってしまいました。
当時は、親もなぜ、普通のことがわからないのか理解ができず、責められ自分に自信をなくし、死のうとしたこともありました。
ですが、上記のことを病院が教えてくれて今では明るい弟に戻りました。

主さんが心が壊れる前に病院にいきましょう。それで、病気でないのなら努力して1つ1つ理解していけばいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧