関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

中3です。 明日新入生歓迎会というものがあります。 私は園芸委員会の委員長を…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 16:11(更新日時)

中3です。
明日新入生歓迎会というものがあります。
私は園芸委員会の委員長をやっていて出なければいけないです。
私の委員会は陰キャしかいないし、やっていることは花を育てたり雑草ぬいたりくだらないことしかやっていないです。
正直自分がなんでこの委員会に入ったのかわからないくらい嫌いです。
明日委員会のメンツで発表するのですが、メンツも暗いやつばっかでしょぼいとか思われなくないです。
そして、私も同じ委員会の人と恥ずかしいので同じにされたくないです。
それで、明日仮病使ってサボろうと思っています。
それを親に言ったら「そんなことで逃げてたらこれからどうするの?別に逃げるなといわないけど、それくらい頑張りなさい」と言われました。
私は明日どうしたらいいですか?
でた方がいいですか?

No.2631240 18/04/15 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 16:07
匿名さん1 

とりあえず頑張って発表してみる。
くだらないことしかしていないと思うなら、くだらなくないと思えることをしてみる。
同じにされたくないなら、同じにされないように自分を磨く。
続けるのが嫌ならやめる。
行きたくないときはサボって、なんとなくやり過ごす。
いろんな選択肢があると思います。
あなたがこれからどんな人になりたいか、そのために今どうするか、考えてみてください。
嫌なことなんてこれからもいくらでもあります。そのときどう行動する人間になるのかで、人生変わります、ほんとに。

私の意見としては、サボることに自信を持てるならサボっていいと思います。サボるために自分に言い訳していたり、本当は乗り越えるべきかもしれないと迷う気持ちがあるなら行った方がいいと思います。

No.2 18/04/15 16:11
匿名さん2 

親に反抗して休んでも
自分の役割果しても
自分で決めて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧