注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

中3です。 私は反り腰というものらしいです。 壁に体を沿わせると背中と壁…

回答5 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 15:57(更新日時)

中3です。
私は反り腰というものらしいです。

壁に体を沿わせると背中と壁の間に拳が入ってしまいます。
制服や体操服を着るとお尻が目立ってしまい、綺麗に着れないし、体操服はインするタイプのものなのでとても恥ずかしいです。

反り腰に聞くストレッチや筋トレはあるでしょうか?

以前反り腰で治した方や、治し方を知っている方、教えてください。お願いします。

No.2631293 18/04/15 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 16:05
お姉さん1 

整体行ってみたら?
骨盤が前屈みになってると骨盤につられて背骨もおかしくなるって聞いたことありますよ!

No.2 18/04/16 10:46
匿名さん2 

ネットを調べたら、姿勢をよくする体操とかを説明したサイトや動画が出て来ると思う。

No.3 18/04/16 11:02
経験者さん3 

反り腰ですが、自分で直せる方法が有ります。

ご自分で反り腰を少しでも直す事が出来る方法を記しておきます。

反り腰の多くは「大腰筋」の硬さや縮が原因ですので、その場合は大腰筋をほぐせば1~2分で解消出来ます。

自分でも出来る方法なのですが、コツが有るので説明通りに出来れば良いのですが間違えると効果は出ないでしょう。

方法
右側での説明です。
椅子に浅く座り、両手を揃えて指先を盲腸(虫垂)よりも少し下に「指先を突っ込む様に」差し込みます。
すると硬さや痛みを感じる部位が有ればそこを強めに圧したまま、数回股関節をゆっくりと曲げ伸ばしします。

それを左側も行います。

*先に、仰向けに寝て腰と床の隙間を確認して起きます。
*終わってから再度確認して、隙間が狭くなっていれば成功です。

No.4 18/04/16 21:52
匿名さん4 

私も今それです。腹筋が落ちてるんです。毎日腹筋と背筋、スクワットなどやるようにしました。
毎日してれば1ヵ月で少しは改善されますよ。

No.5 18/04/18 15:57
匿名さん5 

壁に背中を沿わせた時に、背中を壁にぴたっとくっつけれるように練習するのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧