注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

平日の午後のことです。住宅街の道を歩いていたら、ちょうど幼稚園の帰りの時間だった…

回答6 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/04/16 06:55(更新日時)

平日の午後のことです。住宅街の道を歩いていたら、ちょうど幼稚園の帰りの時間だったらしく、園バスを降りたばかりと思われるくらいの3組の親子連れがいました。
ママたちはおしゃべりに夢中なようで、可愛らしい女の子が三人、塀や段差によじ登ったり飛び降りたり、道路脇でかなり活発に遊んでいました。
ママたちは子供たちを見ていなかったです。女の子たち、スカートがめくれあがったりかなりあられもない姿も・・・
そこへ通りかかった自転車のおじさん、いきなりスマホで女の子たちのスカートがめくれたところを盗撮しました。
私は思わず「あっ」と声を出しおじさんは私を睨んで舌打ちし、そのまま立ち去りました。
その気配に気づいたママたち「どうしたんですか?何かありました?」
私は今見たことを話すと、ママたち(特にその中の一人)が烈火のごとく怒り出しました。
「信じられない、目撃したのに現場抑えようとか思わないんですか?!]」
「子供が被害者になるってどういうことだか分かってるんですか?!」
「あなたのその行動は犯罪ほう助ですよね???」

いや
だったら自分で自分の子供ちゃんと見てなよ・・・・・・。
その場で警察を呼ぶからそこに留まれだの、立ち去るなら身分証明書になるものを置いていけだの・・あまりにも狂喜的なのでそれ以上刺激しないように、おとなしく警察が来るのを待ちました。
その間にそのママは、あちこちに電話をかけまくり「○○ちゃんが性的被害に遭った」「近くにいる大人が助けてくれなかった」と訥々と訴え・・・・。
やがて到着した警察官。一応ママたちの話を聞き、私に「同行願えますか」
とママたちから引き離し、3分ほど歩いたところで「いや~災難でしたね。気にしないほうが良いですよ。こちらの道からお帰り下さい。」
肩の力がホッと抜けて、涙まで出てきました。

ママさんたち。
おしゃべりばかりしてないで、自分の子は自分でみてましょうね・・・・・・・。


No.2631304 18/04/15 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 16:22
匿名さん1 

とんでもない場面に出くわしましたね。

良かれと思ってとった行動dが、自分を苦しめることにもなりかねないなんて・・・

正義も善しあしですね。

No.2 18/04/15 16:36
匿名さん2 

最近そういう親が多いですよね。
道路でも駐車場でもスーパーでも手を繋がない。車が来たら子供の名前を呼ぶだけで自分から子供の側には行かない。
他人に迷惑掛けても平気。
ても子供が他人に叱られたら、うちの子に何すんの〜と烈火のごとく怒り出す。
その母親の両親は私と同じ世代なんですよね。
どんな育て方したんだよ!と言いたい。
昨今、保育園建設に近隣住民が反対してるのは非常識な親が増えたからなんです。
自分で自分の首締めてるのをきづけよ。

No.3 18/04/15 16:50
匿名さん3 

「自己責任」を知らない危篤な人たち

No.4 18/04/15 18:55
先輩4 

マジで😱⁉️ 怖い世の中

No.5 18/04/16 02:08
匿名さん2 

レス少ないですね。
身に覚えのある人が多いってことか笑

No.6 18/04/16 06:55
匿名さん6 

駐車場で幼い子供の手を放し、車と接触(接触の程度は軽かったけど)車を接触させた女性ドライバーに、烈火のごとく、怒り食い下がる母親たち。

ドライバーに怒るのもいいが、いきなり飛び出てこられちゃ、よけ様もない。自分は幼子の親。手をとり保護責任者としての自覚と責任は一切考えないのかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧