注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

付き合って1年の彼氏がいます。 今まで私の誕生日とクリスマス、記念日はケーキのみ…

回答4 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 16:04(更新日時)

付き合って1年の彼氏がいます。 今まで私の誕生日とクリスマス、記念日はケーキのみでした。 わたしは彼にプレゼントは渡してたけど 彼から消え物=ケーキ しか貰わないのは形に残るものはプレゼントしたくないんだな とかあまり好きじゃないんだなと感じてます。

今月彼氏の誕生日なんですが、わたしも今回からケーキだけにしようと思います。


でも性格悪いですかね…?_| ̄|○

No.2631321 18/04/15 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 17:45
匿名さん1 

物を選んだり贈ったりが苦手・嫌いな人もいる。
彼氏の人となりがわからないから何とも言えないけど、形ある物だけが愛情とは限らないと思う。
物に対して、贈り物に対しての価値観の違いもある。

彼氏からの形ある物が欲しい気持ちもわかる。
ずっと身に着けていたいよね…。

でも見返り求めて彼氏にプレゼントを渡すとか、同等かそれ以上の物を求めてそれ以下ならズルいと思うとか、形ある物で彼氏の価値を求めるなら、
性格悪い。と思っちゃう。

No.2 18/04/15 20:22
匿名さん2 

長年付き合ったら、何もない記念日になるよww
貰えるだけましですよ( *・ω・)ノ
彼氏がこうだから私もとか、なんか愛情感じない(´・ω・`; )

No.3 18/04/16 01:18
お礼

>> 1 物を選んだり贈ったりが苦手・嫌いな人もいる。 彼氏の人となりがわからないから何とも言えないけど、形ある物だけが愛情とは限らないと思う。 … やっぱり物にこだわってしまうのは良くないですよね。いろいろな価値観の人がいますし… ありがとうございました(><)

No.4 18/04/16 01:22
お礼

>> 2 長年付き合ったら、何もない記念日になるよww 貰えるだけましですよ( *・ω・)ノ 彼氏がこうだから私もとか、なんか愛情感じない(´・ω… 覚えてくれなくなったら何というか、もうかなしいですね…( ̄∇ ̄)
今月の誕生日プレゼントあげるかよく考えてみますね。 ありがとうございました(><)

No.5 18/04/16 10:43
匿名さん5 

自分で気が進まないなら、
出したいプレゼントだけで
構わないんじゃないでしょうかね?

No.6 18/04/16 13:34
お礼

>> 5 そうですか…あまり気は進まないですね。。自分ばかりあげてるのにって、勝手にあげてるんですけどね…(^-^; そう思う自分も小さいなーって思ってしまって。
ありがとうございました(><)

No.7 18/04/18 16:04
匿名さん7 

プレゼントを貰っているのにケーキしか渡さないっていうのはマナーとしてもどうかと思っちゃいますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧