注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今働いている場所で、自分の価値がないように思います。 ちゃんと仕事ができるよう…

回答7 + お礼7 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 08:08(更新日時)

今働いている場所で、自分の価値がないように思います。
ちゃんと仕事ができるようにしてても、他人の邪魔にしかなってない。
他の社員ともうまく意志疎通が出来てないと思うし、自分は一番仕事の出来ない社員なんだと感じてます。
考えて行動しても、全然足りない、いつまで経っても役立たずを返上出来ないのが不安でたまらないです。
どうしたらこの不安がなくなって、みんなと同じように仕事が出来るようになるのか、誰か教えてください。

18/04/15 20:25 追記
以前、先輩から「いつもオドオドしている。怖がっているように見える」と言われました。
他人と意志疎通をするのが本当に苦手で、いつも余計なことばかりしてみんなを怒らせたり困らせたりしています。
こんな人間がいても、この職場に迷惑ばかりかけてしまうとしか考えられません。

No.2631360 18/04/15 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/15 18:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
職場で悩みを相談出来るような間柄の人はいません。
そもそも、自分の悩みを他人に話すこと自体全くといっていいほどしないので…

No.5 18/04/15 20:07
お礼

>> 3 あなたに価値がないとは思いませんよ。 それはあなたの個性を尊重していない上司や同僚達に問題があるのではないでしょうか。 自分も今そうゆう… 回答ありがとうございます。
個性、というのは自分の強みということでしょうか。
その個性を上司や同僚にアピールすれば、今より仕事を任せてもらえるようになるのでしょうか…?

No.6 18/04/15 20:20
お礼

>> 4 私はいい大人(アラサー)ですが、同じように思ったりします。 職場が体育会系なので、余計にキツく言われたり、見て盗め的な感じで、出来ない… 回答ありがとうございます。
一度、先輩に相談出来るように頑張ってみようと思います。
ただ、自分はみんなから仕事の出来ない気持ち悪い鬱陶しいヤツだと思われていると思うので、うまく出来るか全く自信がありませんが…。

No.8 18/04/15 22:24
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
やれることはやってみたいと思います。

No.11 18/04/16 11:56
お礼

>> 9 周りは主さんが思ってるほど主さんのこと嫌ってませんよ。というよりも、そこまで興味もないはずです。みな自分の人生のことで精一杯だから。主さんは… 回答ありがとうございます。
自分はいい加減に生きてきたと思います。
私立大学まで行かせてもらったのに勉強も頑張らなかったし、今もパート社員として働いているだけです。
恵まれていることにいつまでも気づかなくて、今の職場で正社員になりたいと思ってても具体的にどんな努力をすればそうなれるのかわからないまま過ごしているだけです。
自分を信じることが、自分にとって一番不相応に思えるんです。
長文失礼しました。

No.12 18/04/16 12:01
お礼

>> 10 意思疎通の仕方は何も会話だけではないですよ! 喋るのが苦手なら、文字や行動などの形にして意思疎通するのもありだと思います。 私は、職… 回答ありがとうございます。
喋ることが苦手(というより嫌い)なのと、相手の意図を読み取ることが出来ていないと思うので、人間の集団にいることに苦痛を感じる時が多々あります。
それでも、自分に強みがあるのでしょうか…。

No.14 18/04/17 08:08
お礼

回答ありがとうございます。
自分はただ、頑張らない理由付けをしているだけです。
自分が傷つくのが嫌なだけです。
自分が何かをしようと思ったら、誰にも頼らず一人だけで進んで行かなきゃいけない。
自分が思う理想の人間はそんな人です。
自分はそんな人間になれない。
今の職場で正社員になるためには他の人たちを見て指示をしなければいけないですが、何度やってもうまくいかないで信用をなくしてばかり。
どんな人生を送りたいかも仕事の目標もわからないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧