注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

社会人女です。 私は大人しくて、自分でもコミュ障だと思っています。 仕事が遅…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 18:25(更新日時)

社会人女です。
私は大人しくて、自分でもコミュ障だと思っています。
仕事が遅いし、焦ってミスばかりしてしまいます。
聞きたいことがあっても、言葉にまとまらず、頭の中で考えていたらタイミングを逃してしまいます。
周りの方に見合うよう、かなり勉強していますが、いざ聞かれるとテンパってわからなくなります。だから、頭の回転も遅くて、バカに見られます。
落ち着こうとすると、遅くなるし、もっと急ごうね、と言われるとテンパるし、自分が嫌になります。
毎日毎日緊張して、疲れました。
周りには嫌われていて、邪魔者になっていると思います。いっそ、消えてしまいたいと思っています。
頭の回転を速くするために、気をつけること、アドバイス頂きたいです。勉強、復習は、毎日しています。
どんどん質問しないといけない、とはわかっていますが、とにかく考えれば考えるほど、何がわからないのかもわからなくなります。
とても、辛いです。

No.2631366 18/04/15 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 18:07
匿名さん1 

人とお話をたくさんしましょう。
口を使って話すと、頭の回転が良くなりますよ。
話の内容はなんでもいいです。友達から始めてどんどんいろんな人と話してみましょう。

No.2 18/04/15 18:11
匿名さん2 

仕事をしっかりやりましょう
周囲を気にするのは余裕ができてから

No.3 18/04/15 18:13
匿名さん3 

今就活生なんですが、私も似たような性格で正直社会に出るのに不安だらけですー。
頑張って自分から人と話すしかないですよね...。

No.4 18/04/15 18:25
匿名さん4 

頭の回転を速くってとこだけなら参考程度には言えるよ

えーとね!主さんの所もそうだし日本全体だけど車って走ってるじゃない
でさ、車のナンバーってあるよね
車のナンバーはだいたい4ケタじゃん
昔、俺がガキのころ電車に乗るのに切符を買うと4ケタの数字があってそれを+-×÷どれをどう使っても良いので10にするなんて遊びがあってね
それを車のナンバーでやるんですよ
多少は良いかもしれないよ!たぶん…?
で、やり方は足立33つ12ー34とか文字であるじゃん他には豊島33ぬ66ー55とかね
そしたら大きい文字の4ケタで+-×÷を使って10にする!
例えば12ー34なら1+2+3+4で10じゃん
66ー55なら6÷6×5+5で10じゃん
暇な時、余裕がある時それで遊んでみるのも良いかもしれません。頭の回転の手助けにね
運転中でも出来るけどなれないうちは暇な時と余裕のある時でね
これって絶対に出来るとは限らないからそこも頭を使ってもらうと(笑)
で、自分でやるんだから出来ても出来なくても誰も文句は言いませんから(笑)俺はよくそれで運転中遊んでますよ!中々走っている車のは難しいけどね(笑)事故らない様に気をつけます(^o^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧