注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

通院している病院について 2ヶ月前より、体調を壊して病院通いです。 かかりつ…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

悩める人
18/04/16 21:32(更新日時)

通院している病院について
2ヶ月前より、体調を壊して病院通いです。
かかりつけの病院で良くならなかったので、
色んな人に相談して、地元ではある意味有名な病院に行きました。その病院は、決められた日に行かないと、怒鳴る!薬の飲み忘れがあっても怒鳴る!症状について聞くと丁寧に説明はしてくれるのですが、とにかく悪い!と物事をはっきり言われます。かかりつけの病院と今回行った病院の診断は同じですが、全く治療法が違います。
かかりつけの病院は、調子悪ければいつでもおいで〜と優しい感じで、長期処方です。
この厳しい病院は、1週間もしくは2週間毎に診察に来るように言われ、状態を確認します。
自分の為には、この厳しい病院の方がいいのかもしれませんが、都合によっては、決められた日に行けない日が出て来ると思うんです。診察のたびに、なにかと怒鳴られるのが、ちょっと苦痛です。
皆さんだったら、この厳しい病院に通院しますか?
私は、地方に住んでおり、あまりいい病院がありません。この厳しい病院か?かかりつけの病院の2つしかないです。

No.2631376 18/04/15 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 18:38
匿名さん1 

医者としてどっちが正しいかと言えば、厳しい病院だよ。
服薬を適当にされると治るものも治らないし、
もう治っただろうと適当に自分で判断して服薬を止めると、
本当は治っていなくてさらに悪化、ということもありえる。
さらに、薬が合っているかどうか、二週間くらいで診てくれると言うのも、
何かあった時にすぐ対応が出来ると言うことで、本当は好ましい。
習い事だと思って、その日は予定をあけておき、
次の予約も、無理が無い日を予約すればいいと思う。
まさかインフルエンザになっていけなかったのに、怒鳴るわけないし、
本当に無理な時は怒鳴らないと思うよ、怒鳴るのってエネルギー必要だから。

No.2 18/04/16 21:32
お礼

>> 1 そうですよね。厳しいですが、親身になってくれる先生なので信じて通院しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧