注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

だいたい1年おき位に歯医者に通ってます。上司からはまたかと言われますが前に歯医者…

回答4 + お礼4 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 19:12(更新日時)

だいたい1年おき位に歯医者に通ってます。上司からはまたかと言われますが前に歯医者に通ったのは1年位前。今回はナイトガードの交換と仮歯がとれたり炎症がおきて通ってます。ストレス等で歯が痛み偏頭痛もありました。歯が痛み出しても歯医者に通えません。休みや早くに帰る事を許さない会社なので…。今回は仮歯もとれ放置すれば虫歯が出来たり余計な出費がかさむと思い強気に言い早めに帰らせてもらってます。少しの痛みなら多少我慢もできますが毎日偏頭痛、しかもストレスで仕事ところでもない。またかまたかとしょっちゅう言われますが、皆さんからみてまたかと思いますか?また、どのタイミングで歯医者に通ってますか?

No.2631394 18/04/15 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 19:33
匿名さん1 

正直休みとか仕事終わりに行けないのかなとは思います。

No.2 18/04/15 20:36
匿名さん2 

私は夜間診療してる歯科医院に通ってましたよ。

No.3 18/04/15 20:39
通行人3 ( ♀ )

お住まいの環境にもよるかとは思いますが。
私は比較的都市部に住んでいるので歯医者もたくさんあり、自分のライフスタイルにあったところを選べます(夜間、休日診療など)
かつ、3ヶ月に一度定期健診に行っているので、虫歯があれば初期のうちに治療できており、痛みがひどくて頭痛、とかになる前に対処できています。
自分の休みや仕事終わりに行けるので、歯医者のために急に休んだり仕事の予定を変えたりということは基本無いです。

No.4 18/04/15 20:58
匿名さん4 

他の方の指摘通り、最近の歯医者は比較的行きやすいと思うけど。
ショッピングモールの中に入ってたりもするし。
あくまでも近隣に勤務時間外に通える歯医者がないなら、早退するには正当な理由かと思うけど。
まあ、決まったかかりつけの所で診てもらう方が安心って言うのもあるけどね。
ていうか、ストレスも歯痛の原因になってるんでしょ。
何年も歯痛と格闘するよりは、転職した方がいいんじゃ。

No.5 18/04/16 19:24
お礼

>> 1 正直休みとか仕事終わりに行けないのかなとは思います。 レスありがとうございます。

今通ってる歯医者が完全予約制の祝日休みで仕事休みが祝日。なので仕事終わりに行ってますが、いつ終わるかわからない会社です。

No.6 18/04/17 19:07
お礼

>> 2 私は夜間診療してる歯科医院に通ってましたよ。 レスありがとうございます。

私の住んでる所の近くには夜間やってる所がありません。

No.7 18/04/17 19:10
お礼

>> 3 お住まいの環境にもよるかとは思いますが。 私は比較的都市部に住んでいるので歯医者もたくさんあり、自分のライフスタイルにあったところを選べま… レスありがとうございます。

急に休む事はしません。ただ毎日遅く完全予約制で、夜遅くまでやってません。他を探すにも上手い下手があるので困ります。

No.8 18/04/17 19:12
お礼

>> 4 他の方の指摘通り、最近の歯医者は比較的行きやすいと思うけど。 ショッピングモールの中に入ってたりもするし。 あくまでも近隣に勤務時間外に… レスありがとうございます。

転職は考えてます。行くだけでストレス大の会社なので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧