注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

会社での報連相(報告・連絡・相談)が全くなっていません。今日報告しても次の日、ち…

回答5 + お礼5 HIT数 406 あ+ あ-

悩める人
18/04/16 19:22(更新日時)

会社での報連相(報告・連絡・相談)が全くなっていません。今日報告しても次の日、ちゃんと報告した?と別の人に言われたり連絡しても、最終まで先延ばしで忘れてたり相談しても無視されたりと報連相をしないと駄目!と言われてもちゃんとやってるのに毎回届いてません。電話報告でも毎回書いといて~と言うだけで電話代の無駄遣い。電話をしなければなんで電話してこないの!と逆ギレ。だったら無線でも電話の支給でもしたら?と思います。やることやって都合が悪いと激怒し自分正当化をしてきます。どうしたら良いと思いますか?

No.2631401 18/04/15 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 19:42
匿名さん1 

しつこいくらい確認したらいいと思います。

No.2 18/04/15 19:46
匿名さん2 

文書におこして報告すれば、確実に残ると思います。
メールやラインなど会社間で共有はないのですか?
電話だと言った言わないになるので。

No.3 18/04/15 20:39
匿名さん3 

紙では「失くしてしまった」と言われかねないので、メールなどの電子的に記録が残るもので連絡した方がいいと思います。
ですが、メールやLINEだけだと「忙しくてそんなの気付かなかった」と言われかねないので、面倒ですがメールを送った上で「メールを見てください」と電話するのが自分を守る上で必要になってくるかと。

お悩みに書いてある通り屁理屈を言ってくる人には、ここまでしないとまた何か言われそうな気がします。

No.4 18/04/16 07:29
お礼

>> 1 しつこいくらい確認したらいいと思います。 レスありがとうございます。

大事な箇所はきちんと伝えてますが読んだだけで、他の人に伝えたのか直したのか分かりません。

No.5 18/04/16 07:31
お礼

>> 2 文書におこして報告すれば、確実に残ると思います。 メールやラインなど会社間で共有はないのですか? 電話だと言った言わないになるので。 レスありがとうございます。

文章にして報告してます。メールでも、会社側のアドレスを知らない(教えてもらってない)ため、電話報告か文章にての報告のみです。

No.6 18/04/16 07:37
お礼

>> 3 紙では「失くしてしまった」と言われかねないので、メールなどの電子的に記録が残るもので連絡した方がいいと思います。 ですが、メールやLINE… レスありがとうございます。

メールでも連絡先を知りません。教えてほしいと言ってもいつでもなんで!と言うだけで教えてはもらえません。私は一度伝えてるので報告漏れがあった(忘れていた)としてもその責任を怒鳴る意味も分かりません。

No.7 18/04/16 07:43
匿名さん2 

会社のメールアドレスを教えてもらえないっておかしな会社ですね。
メールでのやり取りは一般的なことなのに。
その会社の改善点を報告して、それでも怒ってきたりで改善しない場合、その会社にいること自体、ものすごいストレスですよね。その時は辞めることも視野に入れて考えてみてはどうでしょうか?

No.8 18/04/16 08:40
匿名さん3 

No.7さんに同意です。
伝えられた側は忘れていたことを誤魔化す為にも怒鳴っているように思えます。

上に効率の悪い会社という現状を報告した方がいいです。

No.9 18/04/16 19:18
お礼

>> 7 会社のメールアドレスを教えてもらえないっておかしな会社ですね。 メールでのやり取りは一般的なことなのに。 その会社の改善点を報告して、そ… レスありがとうございます。

聞く度はぐらかされます。報告しても届かない、相槌うつだけでやってるのかわからない。それで怒られるか注意される。意味分かりません。何度も合ったため辞める事は考えてます。全責任押しつけられのも嫌なので。

No.10 18/04/16 19:22
お礼

>> 8 No.7さんに同意です。 伝えられた側は忘れていたことを誤魔化す為にも怒鳴っているように思えます。 上に効率の悪い会社という現状を報… レスありがとうございます。

怒る際はいつでも自分正当化するように怒ります。それが、上司の娘で上司より威張り、全てを把握してないとダメな人です。なら報告した事に目を通す位はしてほしいと思いました。次の日に言われても困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧