注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

去年の3月に自衛隊に入隊し、訓練内容や人間関係に悩み僅か3ヶ月で除隊、その後7月…

回答5 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 19:39(更新日時)

去年の3月に自衛隊に入隊し、訓練内容や人間関係に悩み僅か3ヶ月で除隊、その後7月に和菓子屋に就職し今現在も働いています。
しかし、その会社もたった3ヶ月で辞めたくなりました。
理由は常務からのパワハラです。
毎日のように叩かれ、蹴られ、怒鳴られ、どつかれています。
自分が仕事を覚えるのが遅く、ミスも多く、仕事の手が遅いので怒られることは仕方ない、自分が悪いと思っていますが毎日辛くて辛くてたまらないです。
12月に中程度のうつ病と診断され薬を飲みながら働いています。一時期は自殺も考えました。
今でも自殺しようとは思いませんが漠然と死にたいと考える時があります。
今の仕事を辞め実家に帰りたいと何度も思いましたが前回3ヶ月で辞めてる手前今回も一年たたず辞めてしまうのはどうかと思い今現在まで働いています。
もう辛くて辛くて毎週どこかで泣いています。
なぜ自分は社会に適応できないのでしょうか?
とても辛いです。
自分は今後どうすればいいでしょうか?
辞めるべきか我慢して働くべきか教えて下さい。

No.2631407 18/04/15 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 20:02
匿名さん1 

今の会社でやりたい事がなければ辞めていいと思います。
病気になってまでやらなくていい。
まだ主さんは若いでしょう。やり直しはまだまだききますよ!

No.2 18/04/15 20:07
おばかさん2 

実家に甘えようとするから悩むのよ。実家を頼ろうとせず、派遣でもなんでもやって自力で生きていけばよいのでは?

自衛隊を志したくらいだから五体満足、体だけはピンピンしてるでしょ?

No.3 18/04/15 20:10
匿名さん3 

自分自身、洋菓子店で働いていて暴力を受けて辞めましたが今となっては辞めて良かった以外の感情がないです。飲食店の古い悪い体質として暴力があり、今の時代でも直せずにいるような会社に未来はないですよ。

No.4 18/04/16 16:31
通行人4 

いくら仕事が満足に出来ないとしてもまだ3ヶ月ですよね。
また叩かれ、蹴られ、怒鳴られ、どつかれるなど、パワハラ以上に酷いです。
他にも主さんの能力を活かせる仕事があると思いますし、人との関わりが
少ない仕事も探せばありますよ。

No.5 18/04/23 19:39
通行人5 

前にもどこかで書きましたが、誤解を恐れず書きますね。

私の知人3人が、料理人、ないし見習い中に心の病を患いました。

修行はシゴキの体をなし、それに耐えられた者は後輩に同じことをするという繰り返しだったそうです。(だいぶ昔の話です)

おいしい和菓子ができるのは、主さんのようにしごかれた人の涙でできるのですか?

同じ職種でも別の職場で勉強してもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧