注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大学生です。 高校の頃から3年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近うまくいか…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 16:32(更新日時)

大学生です。
高校の頃から3年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近うまくいかなくなってきました。
彼は、優しく頭が良く、積極的に色んな行動を起こせるような人で、就職や将来のこともしっかり考えています。
私は、体も心も弱く、消極的で人付き合いも苦手です。
高校の時は、お互いに部活や勉強に励み、辛い時は相談に乗ってくれて、たまに出かけたり、いい関係性だったと思います。
受験期はあまり会えませんでしたが、大学生になったらもっと一緒に居られると考え、頑張ってお互い第一志望に合格できました。
しかし、大学生になってからもバイトに学校と忙しくあまり会えない日が続き、一年ほど前にわたしは心のバランスが取れなくなりました。
彼にも相談していたんですが、彼も忙しく、彼も疲弊していってしまいました。
わたしが卑屈な事ばかり言ったからだと思います。
怒ったりはしませんが、泣いたり鬱っぽくなってしまいます。
今、また同じような状況に、なってしまいました。
お互いにちゃんと好きだと思います。別れ話をされたこともなく、彼は分かりませんが、わたしは別れたくないです。
でも、わたしが彼の足を引っ張っているという自覚があります。迷惑をかけています。
自分で自分の心の調子も整えられなくて情けないのと、自分が彼を苦しめてるという事実、彼の邪魔をしたくない気持ち、別れたくない気持ち、いろんな事が混ざり合って、苦しいです。
一人にしてほしいと言われたので、しばらく連絡を取らず過ごすつもりですが、何かアドバイスや叱咤などありましたら、お願いします

No.2631427 18/04/15 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/15 20:52
匿名さん1 

そこまで悪化してるなら病院行ったほうがいいと思います。

No.2 18/04/15 20:56
匿名さん2 

説明が多すぎて
途中で挫折

No.3 18/04/15 21:53
匿名さん3 

あなたの素直な気持ちを伝えなさい❗
遠慮は言葉にならないし、相手にも伝わらない❗
だから、申し訳ない気持ちもすべて言葉に出して伝えなさい❗

No.4 18/04/18 16:32
匿名さん4 

一人にして欲しいって言われたのでしたら、今は主さんも一人で過ごす時間を楽しむのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧