注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

レスが辛い。夫婦関係が辛い。 結婚して6年。俺嫁共に30代娘2歳半。 娘が出…

回答6 + お礼4 HIT数 908 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/04/25 19:58(更新日時)

レスが辛い。夫婦関係が辛い。
結婚して6年。俺嫁共に30代娘2歳半。
娘が出来て極端に回数減。
今では年に1〜2回。最近じゃ俺から何回誘っても「疲れてる!」とか「眠いから無理」と断られる。
もちろん無理矢理するのはよくないし、こっちも嫌な気分になるので諦める。
めげずに2〜3日はトライしようとするが、それを察知してか、体調不良と先手を打ってくる。
最初は本気で心配してたが、そんな事が続くと流石に、あぁ…やるの嫌なんだなと。
もちろん原因は俺の方にもあるのはわかってる。頼りなかったり情けなかったりして男としてみられてないなぁと感じる時もある。なるべく努力はした。
嫁は生理前とか自分でも嫌になるくらいイライラの衝動が抑えられない時が何度もあるそうだ。元々ネガティブ&思った事は口に出す性格で不安な事があると眠れなくなったり、人が傷付く事(俺限定)をガンガン言ってくる。喧嘩中は喋ると更にヒートアップするから喋りたくない、ほっといてくれと。なので、タイミングが合うはずがなく機会がない。
産後は性欲が無くなるってのも聞いて自分なりに調べていたので娘が出来た当初は我慢してた。
我慢してたんだが、1年過ぎた辺りで一回我慢の限界で文句を言った事がある。「そっちはやりたくない!俺はやりたい!どっかで妥協点見つけるべきじゃねーの!?歩み寄りもしないで毎回毎回自分の意見だけ押し付けてんじゃねーよ」って。基本体位は固定で他はヤダ。モノにクチつけるのもつけられるのもヤダ、電気消さないとヤダ、コスプレ無理、毛布の中じゃないとヤダ。強要した訳ではないが盛んな時期の俺には不満が残る感じだった。大事にしようと思ってたからしょーがないと言い聞かせてた。それが積もりに積もって断られたことをきっかけに爆発した。
嫁も「そうだよねごめんね。」で一回やってまた半年以上レス。また悩んだ。
理由は色々あるが、
「太ってるから無理」→痩せたが無反応。
「昼は明るいから無理」→夜誘う→「やったら目が覚めて眠れなくなるから無理!」
押してダメなら引いてみる→レス期間更新。
素直な感情をぶつける→しょうがないなぁ→チュッチュ(キス2回とちょいサワ程度)→「はい!終了!また今度ね」→放置
無意味な期間だった。
娘が保育園行ってる時に久々に夫婦みずいらずの時間だなって言ってちょっと誘ったが、「娘ちゃんが心配じゃないの!?泣きながらも頑張って登園してるのに、いない間にとか気持ち悪い。心配でそれどころじゃない!」
別の日に頑張って誘おうとおもったけどついに言葉が出てこなくなったので、誘うの諦めた。
一方理解してるような感じのことも少し前に言ってた。「流石に断られるのは辛いよね。こっちも断られたらイヤだもん。このままじゃダメだなって考えてはいるんだけど、恥ずかしいし…でもでもやりたくなる時もあるんだよ」と言われたが微塵もアクション起こさないし、言っても来ないからタイミングがわからん。察しろという方が無理なレベル。

俺としては
夫婦関係を良くしたい。
嫁の性格を少しでも穏やかにしたい。
コミニケーションとして回数を週1くらいにしたい。

嫁は
テメーが低所得だから2人目が作れない。万が一があったらどーすんだ。だから無理

と考えてるのだが打開策はあるのだろうか…

No.2631546 18/04/15 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 23:37
匿名さん1 

バイトしたらどうでしょう?
稼ぐ、嫁の肩を揉む、家事を手伝う、
嫁に優しくする
頑張って!

No.2 18/04/15 23:54
案内人さん2 ( ♀ )

奥さん主さんとの営みで絶頂むかえたことあります?

No.3 18/04/15 23:56
匿名さん3 

奥さん思いのいい旦那さんですね。
ちゃんと奥さんのこと考えて我慢してるからすごいです。
私はやりたくない気分とかないので、全部彼に任せて、向こうがやりたいときにやる感じなので、そういうことにはなりませんが…
私も生理近いとイライラしちゃって彼にも当たっちゃうので分かります。
なるべく優しくしてあげてください。
いくら子供がいると言っても、性欲を皆無にするのは無理がありますよね…笑
もう一度めげずに奥さんと話し合うか、奥さんのやりたくなるとき、アクションを待つか、襲っちゃうか…でしょうか笑

No.4 18/04/16 01:01
匿名さん4 

結婚年数、年齢とも同じです。
うちは旦那側のレスです。
断わられる側の気持ち良くわかります。
求められるうちが大事だってこと奥さんは気付かないのですね。

私も何度か主人と話し合ってみましたが、なかなか難しいです。

No.5 18/04/16 07:12
お礼

>> 1 バイトしたらどうでしょう? 稼ぐ、嫁の肩を揉む、家事を手伝う、 嫁に優しくする 頑張って! ありがとうございます。今は収入と休みを増やすべく転職中です。マッサージではないですが耳かきはたまにしてあげてます。家事は洗濯以外はやります。
風呂掃除や洗車、洗物、ゴミ出しは自分の当番ですし、料理も週2くらいで作ってます。
優しくですか…可能な限りやってきたつもりなんですがね…
なんとか模索して頑張ってみます。

No.6 18/04/16 07:27
お礼

>> 2 奥さん主さんとの営みで絶頂むかえたことあります? あると思います。結婚前は腰が抜けるほど。自分だけ満足しないようには心がけてはいますが、演技といわれてしまえばそれまでですよね(´-`)
ただ他の体位は中が痛くなるから嫌だと言われた事があります。上手い下手ではなく子宮が弱い?からと。

No.7 18/04/16 07:36
お礼

>> 3 奥さん思いのいい旦那さんですね。 ちゃんと奥さんのこと考えて我慢してるからすごいです。 私はやりたくない気分とかないので、全部彼に任せて… ありがとうございます。
羨ましい限りです。生理前とかイライラするのはしょうがないなぁと思いながらもあまりの態度、暴言、不機嫌具合にこっちもイライラしてしまうんですよね…
反省します(´;ω;`)
話合いかー。なんかもう心が折れてまともに話したく無いんですよね。
アクションは待てども待てどもやってきませんでした。襲ったら本気で嫌がりますのでやらないようにしてます。

No.8 18/04/16 07:42
お礼

>> 4 結婚年数、年齢とも同じです。 うちは旦那側のレスです。 断わられる側の気持ち良くわかります。 求められるうちが大事だってこと奥さんは気… ありがとうございます。
話合いを嫌がりませんか?
明らかに不快感を出されると心折れちゃいますよね。
そーなんですよね。こっちが必死の思いで伝えても全然響かないんですよね。平行線で進まずです。続けていくうちに相手の気持ちや考え方が少しでも変化するのであればもう少し頑張ります。

No.9 18/04/25 19:48
つむ ( 50代 ♀ tnMICd )

確かに出産をすると性欲がなくなります。
なかなか男性には分からない事だと思います。
ただレスはつらいですよね…
私は今、夫との性生活に苦痛を感じております。夫は10年程前に転職をしたのですが、今の部署が女性社員ばかりで男性社員は夫だけなのですが、女性社員は人の悪口や噂話がすごくその中に夫も入って私の悪口や夫婦喧嘩の内容を全て私だけが悪い様に言いふらしているのです。職場の女性社員の中に私の知り合いの知り合いがいて(夫は知りません)教えてもらいました。恥ずかしいし、腹が立つし嫌でたまりません。いまだに言っているようです。悪口言われてるんだとか考えてしまうと苦痛になってしまって。でも応じないとすねるし、余計めんどくさい事になるので早く終わる事を願いながら…という感じです。だから主さまの様な愛情の深さを羨ましく思います。なんかアドバイスになっていなくてごめんなさい。

No.10 18/04/25 19:58
匿名さん10 

低所得の主さんの質問みんな何故か奥さんに気を使って卑屈な感じです
低所得なのは奥さんはわかってて結婚したんじゃないんですかぁ?
主さんはどんな感じの夫婦家庭を目指してるんですかぁ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧