注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

これからの将来について…転職も考えていますが、留学したいという気持ちもまだ捨てき…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 10:29(更新日時)

これからの将来について…転職も考えていますが、留学したいという気持ちもまだ捨てきれず…
31歳を目前に転職か留学か考えています。
資格は特にありません。留学経験があるので英語は日常会話程度なら話せます。
私は学生時代のアルバイトがきっかけでサービス業界に興味を持ち、今まで旅館やホテル・レストランで働いてきましたが、そろそろ体力的にサービススタッフとしてフルタイムで働くのが辛くなり始めました。
そこで転職を考えているのですが、サービススタッフしか経験が無い31歳でも、違う業界に未経験として転職するのは可能でしょうか⁇
また30歳を過ぎて留学された方はいますか⁇将来の事を考えるなら転職した方が良いとは思いますが、留学も捨てきれません。でも留学しても働けるとしたらサービススタッフとしてだろうし、ホールスタッフはワークビザも取れにくいし、日本に帰国したら再就職先が見付かるのか…とずっとグルグルと自問自答して、時々爆発しそうになります。
もし同じ様な経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければ幸いです。

No.2631596 18/04/16 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 01:39
匿名さん1 

留学は、若さとお金と勢いがないと無理です。
行けると思った時に行かないと、おじさんになってからでは難しいです。
ただ、すでに一度留学されていて、英語も流暢に喋れるというのに、
何がしたくて留学に行かれるのでしょうか?
再就職は日本で、とお考えの場合、若い頃の留学と違って、
何をしに行ったのですか?と、必ず面接で聞かれると思います。
現地で働くほど、職歴が無い期間が長いからです。
その時に、自分はこれがやりたくて留学しましたと、きちんと説明が必要ですし、
さらに言えば、留学までしてそれをやったのに、もういいんですか日本で?と、
そこも必ず突っ込まれてしまいます。
また留学したいとか言い出しませんか?とも、絶対に聞かれます。
これに対する返答も用意しておかないと、日本で、違う分野での転職は厳しいです。
私は簿記1級持ってますが、畑違いの仕事を受けた時、
なんで経理に行かないの?簿記1級まで取っておいてなんで?と突っ込まれました。
その時に、私にとって簿記は学問です!と、言い切って合格しましたので、
もし宜しければ転職時の言い訳にお使いください。

No.2 18/04/16 07:04
通行人2 

何の為に留学したいのか?伝わって来ません。
英語を使う仕事をする為など…明確に転職先を考えての事ですか?
若くはないのでもっと計画的に行動するべきです。

No.3 18/04/16 10:29
匿名さん3 

留学経験はないですが、留学した後ですよね。
留学しないと希望の職に就けないということならチャレンジも良いですが、
今の環境から抜け出したい気持ちだけだと苦労も多いと思います。

違う職種は歳関係なく、やる気さえあれば何とかなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧