注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

戸建てに住んでいます。 毎日 日が暮れるまで、外で子供の声が響き、家の玄関付近…

回答11 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 14:14(更新日時)

戸建てに住んでいます。
毎日 日が暮れるまで、外で子供の声が響き、家の玄関付近では、奥様方の立ち話があり、7年我慢してきました。
もう いやになってしまい、近所の人と会いたくなく、精神的に参ってます。
人と会いたくない為、外出時は 外を確認してから出掛けます。
毎日が苦痛です、今は精神科にお世話になっています。
引っ越したいです。
近所の人たちからは、挙動不審の私は、変わってる人だと思われていると思います。
この苦しみから解放さらるには、どうしたら良いでしょうか?




No.2631614 18/04/16 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 02:16
匿名さん1 

引っ越したら?
精神科に掛かってる費用考えたら、引っ越し代払っても大差なくなるかもよ?

No.2 18/04/16 02:27
匿名さん2 

気にしない強いメンタルにするか引っ越すしかないのでは?
それかうちの前で立ち話するな!子供の声がうるさい!って直接言うとか‥まぁ無理だよね。

No.3 18/04/16 02:54
匿名さん3 


どこに住んでも色々とあると思うけどな~

私もあなたと同じ感じ!

でも、引っ越そうなんて思わないよ

どれだけ 家の周囲の人達と会わないで済むか、、会わなかったらラッキー! くらいな気持ちで過ごしてる

No.4 18/04/16 03:01
匿名さん4 

公園が近くにあるのかな?

7年もしたら逆に慣れるもんだと思ったりした
井戸端会議に参加してみたり(笑)

夜中に騒がれたてたら早い段階で堂々と苦情言えるけど
これはまぁ… 微妙だよね

通院するほどならば、勇気を出して
せめて井戸端会議の場を移動してもらうよう言えると良いのにねぇ。

No.5 18/04/16 08:24
匿名さん5 

あーわかりますよ💦
家もまさにそう!

ホント煩いですよねー😅
戸建てならなかなか引っ越せないし、文句言ったところで逆に言い返されそうですよね😅

一度凄くキレて、家の中から外に聞こえるように、チッ!って舌打ちして、煩いなって言ったら、いつの間にか家の前では辞めてくれましたよ。
そのうち子供も大きくなるにつれて、騒がなくなりましたから。大丈夫ですよ。
普段あまり文句言わない人が何かアクションを起こしたら、ビックリするみたいです。
相手に直接言わないで、間接的に抗議したら案外上手くいくかも。

No.6 18/04/16 09:17
匿名さん6 

私も同じです。
賃貸物件ですけど家出る時は外確認して出ます。
最初はこんなんじゃなかったんですけど
うちは色んな人が引っ越してくるので色んな人がいますし今まさに最悪状態です、
挨拶してもスルーされるし外に出たくても自由に出られなくなってとても苦痛です。
挙動不審になってしまうのもわかります。
私もそうだと思います。
私は賃貸なので契約がきれたら引っ越そうと思ってます。住んでみて不自由な点も多々あったので、それを理由に主人には話してます。
戸建てだと中々引っ越し難しいですよね。
家にいる時だけは安心するのではないでしょうか?
今24時間やっているスーパーもあるので買い物は夜遅く行くとかしたら近所と合わないし
でも苦しみって私もそうですけど本当病院に行っても解放されないですよね❔
1番は心機一転引っ越しがいいと思います。
引っ越し先怖いですけど、
私は今度引っ越しするならば本当少ない件数の賃貸とベランダ側に駐車場がない物件を探そうと後小さい子供がいない所に越したいです、
私も人と関わるのが元々得意ではなかったのですが色々ありすぎてますます関わりたくなくなり、仕事も辞めてしまいました。
お互いいい解決法があるといいのですが


No.7 18/04/16 10:30
通行人7 

自分も(子供のときにうるさくして人に迷惑をかけて・また自分の子供も同じく)通った道、次は人の(子供がうるさくする・また大人同士おしゃべりもしたい年頃の)番。
と考えたら、、?と思ったけれど
主さんは無理そうですね。静かな人なのでしょう?

うちも一戸建てなのですが、土地代がすごく高い都内の奥まった住宅街なので 若い人が家を新しく買えないため、小さい子供がほとんどいなくて、車もあまり通らなくて昼間もすごく静かです。
みんな、庭も広くとってあって玄関から道路までが遠い?ので、外の音も人の声もなにもしなくて寂しいくらいです。
(住人の高齢化が問題になっています)

もしも引越しが可能で、次を考えるようでしたら参考にしてください。

No.8 18/04/16 11:55
匿名さん8 

なんかわかります。

私も外に人いないの確認したりする。

近所とは普通に挨拶とかはするんですけどね。

自分の心の問題だと思っています。

No.9 18/04/16 12:33
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

人通りの少ない場所はそれはそれで治安が心配ではないですか?
でも静かな場所がいいんですね。手頃な一戸建てはファミリーが多いのは予測つきませんでしたか?子供の声はいいですが、人の玄関前で立ち話はないなと私も思います。

No.10 18/04/16 20:34
おばかさん10 

昼間は働きに行けば解決か?

No.11 18/04/18 14:14
匿名さん11 

自治会に匿名で連絡する
外出する時はイヤホンでテンションの上がる音楽を聴く

同じ状況だったので、痛い程わかります。
うちは4年経ちましたが、小さい子供も減ってきました
でも井戸端会議は続いてます

他人を意識しないのも大切かもしれません
少しづつ心が楽になるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧