注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

付き合っては居ないけど仲良し(だと思ってた。遊びに行ったり恋人みたいに大好きと言…

回答3 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 22:43(更新日時)

付き合っては居ないけど仲良し(だと思ってた。遊びに行ったり恋人みたいに大好きと言ってきたり、身体の関係はないけど。)な男友達と最近一週間連絡してません。
最近連絡がなかなか途切れ、私から再度連絡すれば来る感じがありました。でも今回は連絡入れないでいようと思いました。
相手に彼女出来たのかもしれないし、忙しいとは言っていたから本当に忙しいだけかもしれないし、うざがられたのかもしれないし、ちょっと距離をおこうと決めました。

毎日連絡欲しいわけではないけど、何にもアクションないのは寂しいですね。

二週間前に会ったとき、ドライブ行こうと誘われたのにもう行けないのかな。
ならはじめから誘わないで欲しいよ。

No.2631662 18/04/16 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 18:10
通行人1 

男女の友情も突然別れが来るものです。
彼女ができたのかも。
向こうから連絡がなければ、最後に一度だけ近況確認で連絡しては。

No.2 18/04/16 18:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
後悔はしたくないなと思い連絡してみたら、ただ忙しくしていたみたいでやっと落ち着くと言っていました。でも彼女できたのかは聞けなかったです。
少し距離をとってみようと思います。

No.3 18/04/16 19:18
匿名さん3 ( ♀ )

色んな意味でモヤモヤする…。
男女の友情は肯定派だけど、大好きだのボディタッチだのは無しだと思う。
日本人同士なら。

主は彼に対して恋愛感情がない訳でもなさそうだね。
だから割り切れないのかも。
嫌われたくないなんて言ってても、そう便利な関係は続かないと思う。
お互いに、歳も歳なんだろうだし。
でも、気になることは聞くしかないし、はっきりさせた方が良いこともあるはず。
基本的に主は彼に流され過ぎだと思う。

結局、そういう境界線が曖昧な人間関係って、疲れるだけだと思う。
関係性自体が約束があるようでないって感じなんだろうね。保証はゼロっていう。
主が受け身でハッキリしないタイプだからこうなったんだと思う。
「言ってもしょうがないか…」って端から諦めてる感じがするし、それが一番ダメだと思う。
何しても怒らなさそうだと思われてるだろうし、ナメられてると思う。
もっと自分の意見は言うようにした方がいいよ。

もっと自分にとっての損得をシビアに見て、人間関係を整理をした方が良いと思う。
こういうのって男女関係に限ったことじゃないから。
主は人と対等な関係を築くのがヘタなんだと思う。
そういう点に気を付けていかないと、年甲斐もなく、どうでも良い人しか身近に残らず、利用されるだけになっちゃうよ。

No.4 18/04/16 20:22
お礼

>> 3 ありがとうございます。
すごく的確なことを言われたので心に沁みました。
流されすぎて本当に疲れてしまいます。

関係をかえるのも自分しかいないから今すぐは無理ですがいずれはっきりとさせようと思います。

利用されるだけの関係は寂しいだけですね。

No.5 18/04/16 22:43
275 

なんかね、重い方に暗い方に考えすぎじゃないですか??

1週間や10日くらい忙しかったら誰でもLINEでの会話とぎれることあるよ。
意地張らずに明るく楽しく恋しましょ。

この前、言ってくれてたドライブどこ連れてってくれる?って送ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧