注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人間関係について 今度職場を移転する事になりました これまで自信過剰な発言な…

回答3 + お礼2 HIT数 697 あ+ あ-

バルゴ( KL1RCd )
18/04/16 18:28(更新日時)

人間関係について
今度職場を移転する事になりました
これまで自信過剰な発言などでよく思われない事が多々あります
今回の移転を機に意識を変えていきたいと思っています
ですがこれまでは意識してもなかなか変わる事ができないできました
自信過剰で謙虚になりにくい、人に嫌われないようにアドバイスをいただけるとうれしく思います

No.2631704 18/04/16 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 11:06
専業主婦さん1 ( ♀ )

移転?

異動ではなく移転ですか?



移転でも異動でも、どっちでもいいけど、自意識過剰は、隠しても隠しきれるものではありません。

自意識過剰と言うと悪いイメージがありますので、自信満々と考えるのは如何でしょうか。


もちろん、自信満々でいる為には人の何倍も仕事ができなきゃならないんですけどね。


できますか?


仕事もできないのに、自意識過剰は勘違いヤローですからね。


自意識過剰→自信満々と意識改革してみてください。


頑張って!


No.2 18/04/16 11:59
匿名さん2 

具体的にどのように自信過剰なのか分からないので想像でお答えしてしまいますが。

出来ないこととかやった事のないもの等をどのような過程でやってくかプランがちゃんとなってないのに根拠なしに出来るとか、深く考えなかったりしてはいませんか?

もしそうでしたら自分が過去にやった事のあるもので出来たものやしっかりプランの立ってるものに出来ると言ってみたらどうでしょうか?

仮にそれで出来ることが少なかったら素直に聞いて教わればいいと思います。
そしたらそれは自信過剰ではなく本当の自信に変わると思います。

想像で答えてしまって申し訳ございません。

ですが貴方様が笑って過ごせる日々を願ってます!

No.3 18/04/16 12:03
匿名さん3 

口は禍の元って昔から言うから、

とにかく余計な事を言わない様におとなしく過ごす…。

No.4 18/04/16 18:28
お礼

>> 2 具体的にどのように自信過剰なのか分からないので想像でお答えしてしまいますが。 出来ないこととかやった事のないもの等をどのような過程でや… それなりに動ける方だと思います
ただ甘えたり嘘をつくのも好きではないので可愛くない部下な部分もあるかもしれません
もっと可愛くなれるといいのですが……不器用なのだと思います

No.5 18/04/16 18:28
お礼

>> 1 移転? 異動ではなく移転ですか? 移転でも異動でも、どっちでもいいけど、自意識過剰は、隠しても隠しきれるものではありません。 自意… そうですね
ありがとうございます
なんとか模索してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧