注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

ここに投稿しておいて矛盾しているのですが、自分は悩み事を他人に話すことをほとんど…

回答6 + お礼6 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 22:54(更新日時)

ここに投稿しておいて矛盾しているのですが、自分は悩み事を他人に話すことをほとんどしません。
自分ですべて決めて解決しなければいけないと思っています。
けれど、自分で決めてうまくいったことはないです。
自分ですべて解決するというのは間違っているのでしょうか?

No.2631723 18/04/16 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 12:24
お助け人1 

自分で色々試して解決させると自信に繋がるので良いとは思いますが、
活路が見いだせないときは周りの人に相談か、躊躇してしまうのなら
個人情報のわからないサイトで相談したほうが解決が早いかもしれません。

No.2 18/04/16 12:28
通行人2 

最後の決断は自分だろうけど
他人にアドバイス貰うのは
有りだと思うよ。
自分だけだと思考が偏りがちだから
見えてないものもあるよ

No.3 18/04/16 12:32
匿名さん3 

選択肢の一つとしてあるなら別に間違ってないと思う。

でも全ての事(悩み事)に対して自分以外に話さないとしたらそれは他人を全く信用していないという事でもあり、なおかつ、“自分が100%正解になる事はない”という事を考えると、間違った選択をする事も実際多くあるだろうな損してる事も多いだろうなって思う。

No.4 18/04/16 12:36
匿名さん4 

自分で決めて解決出来なくても誰のせいでも無い分、気持ち的には楽なんじゃない?

全てが自分のせいなんだし、言い事だと思うよ

No.5 18/04/16 13:03
匿名さん5 

自分で決めて上手くいったことがないなら身近な人で尊敬出来る人や信用出来る人に意見を求めるのはいいと思う。

自分が迷った時は相談する人が数人いて自分の中で考えがまとまって納得して結論出すことが出来ます。

それで上手くいってます。

ミクルで相談はしたことないけどたまに、なるほどと思うレスもあるので何かあった時してみようかなー。

No.6 18/04/16 19:26
お礼

>> 1 自分で色々試して解決させると自信に繋がるので良いとは思いますが、 活路が見いだせないときは周りの人に相談か、躊躇してしまうのなら 個人情… 回答ありがとうございます。
ここに投稿しただけでも少し気分が紛れたような気がするので、これからはネットも活用してみようと思います。

No.7 18/04/16 19:29
お礼

>> 2 最後の決断は自分だろうけど 他人にアドバイス貰うのは 有りだと思うよ。 自分だけだと思考が偏りがちだから 見えてないものもあるよ 回答ありがとうございます。
確かに、自分でも思考が偏っていると感じる時があります。

No.8 18/04/16 19:33
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

人生というゲームを縛りプレイしておいでなわけですね。
「絶対薬草を使わないでクリアする」とか
「魔法を使わないでクリアする」とか
あなたのやってることはそういうことですよね。

で、
「その結果常にゲームオーバーしてしまうんです」
「難易度高すぎです」。
そういうことですよね?あなたのやってることは。

別に間違ってはいませんよね。
ゲームの楽しみ方は人それぞれですから。

私は別にそうやってプレイしたいとは思いませんし、
マゾだなあと思うけど、
あなたがそうしたいなら止めやしませんよ。

No.9 18/04/16 22:19
お礼

>> 3 選択肢の一つとしてあるなら別に間違ってないと思う。 でも全ての事(悩み事)に対して自分以外に話さないとしたらそれは他人を全く信用してい… 回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、自分は他人を信用していないのだと思いますし、自分の考えは常に間違っていると思っています。
おかしな話ですよね、こんなの。

No.10 18/04/16 22:24
お礼

>> 4 自分で決めて解決出来なくても誰のせいでも無い分、気持ち的には楽なんじゃない? 全てが自分のせいなんだし、言い事だと思うよ 回答ありがとうございます。
誰のせいにもしたくないから自分で決めようとしているのかな、と今思いました。

No.11 18/04/16 22:43
お礼

>> 5 自分で決めて上手くいったことがないなら身近な人で尊敬出来る人や信用出来る人に意見を求めるのはいいと思う。 自分が迷った時は相談する人が… 回答ありがとうございます。
自分は他人を信用していない、尊敬していないと感じました。

No.12 18/04/16 22:54
お礼

>> 8 人生というゲームを縛りプレイしておいでなわけですね。 「絶対薬草を使わないでクリアする」とか 「魔法を使わないでクリアする」とか あな… 回答ありがとうございます。
ゲームの例えで、自分がやっていることがわかった気がします。
多分マゾです、自分。
縛りプレイをしたいと思っているわけではない…とは思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧