注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

過去に自分のしてしまった事がどうしても許せず毎日ごめんなさいと自分を責めては泣い…

回答5 + お礼4 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 09:06(更新日時)

過去に自分のしてしまった事がどうしても許せず毎日ごめんなさいと自分を責めては泣いてしまいます。

ここ数年前から家族間(私は独身です)でも私以外での揉め事があり話しを聞きますが、解決には至らずその事も悩んでいます。
普段周りには明るく接していますが、本当はかなりのネガティブな人間で一人になると死にたいなぁ、この先長いなぁ、申し訳ないなぁ、と毎日毎日考えます。
母親が厳しかった事、家族間での事、自分に自信がない事、そして一番の原因は過去にしてしまった事なのですが…皆さんも色々な悩みがあると思います。

自分は死にたいと思いますが、死ぬ勇気もないのです。ネットで自殺の方法を調べたり過激な物を見てまだ大丈夫と気持ちを落ち着かせたりもします。とにかく毎日申し訳なくて生きづらいです。同じような方はどのような考えで毎日過ごしていますか?
毎日死にたいという気持ちから抜け出せた方はいますか?

No.2631743 18/04/16 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 14:09
匿名さん1 

何をしたのでしょうか?

No.2 18/04/16 14:14
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

やってしまったものは仕方ないのです。
反省し二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓いましょう。

そして、人のために生きて、罪を償えばよいのです。

No.3 18/04/16 15:02
経験者さん3 

過去に戻ってなかったことに出来ないから、もう深く考えずに
現在や未来を精一杯生きようと割り切るようにしました。

No.4 18/04/16 17:11
悩める人4 ( 30代 ♂ )

1人になれてからはなくなりましたね
人間関係って実は苦しいから
だから家族間も苦しい
もちろん楽しい時もあるけど苦しい時は死にたくなるほど苦しい
だから自立してからそういう苦しみはなくなりました
向き合う事になれたのもあるし、そうなるまでに寂しさの壁もあるけれど
依存関係は苦しい、そう思います

No.5 18/04/17 01:35
お礼

>> 1 何をしたのでしょうか? ご回答ありがとうございます。

非難されても仕方の無いことなのですが、自分自身もまだ受け止めきれていないので言いにくいです。ごめんなさい…。

No.6 18/04/17 01:42
お礼

>> 2 やってしまったものは仕方ないのです。 反省し二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓いましょう。 そして、人のために生きて、罪を償えばよ… ご回答ありがとうございます。

はい。繰り返す事はないと思いますが、どうしても心の整理がつかずこちらに書かせて頂きました。

人のために生きる…難しいですね…頑張りたいと思います。

No.7 18/04/17 01:46
お礼

>> 3 過去に戻ってなかったことに出来ないから、もう深く考えずに 現在や未来を精一杯生きようと割り切るようにしました。 ご回答ありがとうございます。

過去は変えられないですものね…
参考にしたいと思います!ありがとうございます。

No.8 18/04/17 01:53
お礼

>> 4 1人になれてからはなくなりましたね 人間関係って実は苦しいから だから家族間も苦しい もちろん楽しい時もあるけど苦しい時は死にたくなる… ご回答ありがとうございます。

数年前一人暮らしを始めてからとても楽になりましたが、残された家族の事で問題が起きる度に何もしてあげられない自分を責めてしまうんです…。

人間関係、本当に難しいですよね…家族間の事だと入らない訳にはいかないと思ってしまうので色々と悩みます。

精神的にもきちんと自立できるように努力したいと思います。ありがとうございます。

No.9 18/04/19 09:06
匿名さん9 

毎日同じ思考で過ごしている場合は、環境を変えるなどして意識的に気分転換するのがいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧