注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先月末の日曜日に、市の婚活でのお見合いをしました。相手の方は、自営の車整備の仕事…

回答3 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
18/04/16 18:42(更新日時)

先月末の日曜日に、市の婚活でのお見合いをしました。相手の方は、自営の車整備の仕事をされている41歳のかたです。休みが日曜日だけとのことです。
私は、介護職でシフト制の勤務です。
お見合い時、お互いの連絡先交換し、私かわ日曜日休みの日を、連絡したりし、今月入ってお見合い後2週間後の日曜日に、再度会いました。
以降、昨日(15日)も休みだったので、会いました。別れ際に「来週は?」と聞かれたので、「仕事です、夕方くらいからでも大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫、仕事終わってから会おう」と言われ約束しました。
お相手の方から「平日の20時以降からでも良いから、勤務の都合良い時教えて」といわれています。
お見合いから、まだ2回程ですが、日曜日に休み合ったので、1日一緒に出掛けたりしています。
連絡は、会う約束した前日に「明日よろしく」といった連絡と、会った日の夜に「今日も、ありがとう、楽しかった。また、来週よろしく」といった連絡あります。あまり連絡とか苦手と言われています。
お相手の方は、大人しそうな方で奥手な感じですが、会った当日に「今日は、1日休み?明日は仕事?」と聞かれるので「今日1日休みです、明日も休みです」と答えると「いいねぇ、何する?」と予定を必ず聞かれます。また、29日の日曜日は私が他に用事入れている事を前もって伝えたら「用事あったもんね、29日は」としっかりと覚えておられます。
会うと「俺、普段出掛けたりする事ないなら、どうしたら良いのか分からない」と話されますが、遠出へ観光地へドライブ、食事です。
まだ、2回程しか会っていませんが、私の気持ちとしては、惹かれています。自然体でいられます。
昨日(15日)会い、別れ際に「どうするのか決めないといけないけど、まっ、いいか。来週は?」と次回会う話をされましたが、このまま会っていて進展あるのか不安な気持ちもあります。
相手の方は、ただ都合良いから会ってるのでしょうか?
すみません、とりとめもない文章で。

No.2631751 18/04/16 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 14:51
匿名さん1 ( ♀ )

気が合うからだと思います
相手の事はわからない事ありますが

感じいい人だと思います 数ヶ月間でも連絡取り 先を見てください


私の友達も婚活し相談所の見合い相手に 不満ありありで結局 退会した友達いるんだけど


縁の話になるから

なかなかいい人かと感じます
しばらく様子みてください

見た目も大切だけど 互いに第一印象不満ないようですね。

No.2 18/04/16 15:11
ちぃこ ( QNYRCd )

いい感じじゃないですか。何度もあってお互いのことを知っていけばいいと思いますよ。

No.3 18/04/16 15:28
お師匠さん3 

奥手とは違うだろう

引っ込み思案の自営業なんか

直ぐ潰れる

慎重に進めることを進言します

No.4 18/04/16 18:29
お礼

>> 1 気が合うからだと思います 相手の事はわからない事ありますが 感じいい人だと思います 数ヶ月間でも連絡取り 先を見てください 私の… 回答ありがとうございます。

お見合いの際、よくわからなかったのですが、可でもなく不可でもない感じでした。
私自身、可愛いわけでも美人でもなく、ぽっちゃりしてますので、第一印象で幻滅されるの覚悟していました。

でも、お見合いから初めて会う事になり、緊張してましたが、2回目と会うにつれ、緊張も和らぎ、お相手の人柄等少しずつ分かってきました。

もう少し時間かけてお相手の人柄等を見ていきたいと思います。

No.5 18/04/16 18:37
お礼

>> 2 いい感じじゃないですか。何度もあってお互いのことを知っていけばいいと思いますよ。 回答ありがとうございます。

以前にお見合いした際も、何ヵ月かお会いしていたのですが、破談になったことがあり、正直、またダメになるのでは?という不安あるのです。

もう少し何回か会って、お相手の人柄等知りたいです、そして見極めたいです。

No.6 18/04/16 18:42
お礼

>> 3 奥手とは違うだろう 引っ込み思案の自営業なんか 直ぐ潰れる 慎重に進めることを進言します 回答ありがとうございます。

そうかもしれません、引っ込み思案かもしれません。
仕事に対しては、色々と詳しく話して下さいます。

もう少し何回か会って、お相手の人柄等を見ていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧