注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友達だと思っていた人が自分の悪口を言っていました。 なんだかすべて嫌になりまし…

回答5 + お礼4 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 17:45(更新日時)

友達だと思っていた人が自分の悪口を言っていました。
なんだかすべて嫌になりました。
悲しいです。

No.2631768 18/04/16 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 16:00
匿名さん1 

わかる、わかります。同じ経験したことがあります。信じていたから余計ショックですよね。でも別の友達に聞いたら意外と「女子ではよくあるある」らしいです(それもまたショック)。ちなみに又聞きではなく、直接聞いたんですよね?又聞きは信用しなくていいですよ。ただ、その悪口に心当たりがある場合は自分の行動を改めた方がいいかもです。
私はどうしたかというと考え方と付き合い方を変えました。考え方は「自分が思っていた人とは違うんだ」と変えて自分からは誘わないようにしました。近くにいると悩んじゃいますからね。もっといい友達を作るチャンスですよ。そういう人が現れますように。

No.2 18/04/16 16:10
通行人2 

そんな人は、友達でも何でもありません。
こっちから、願いサゲですよ。
向こうも本気で友人とは思ってないでしょうから、
もう付き合う必要はないです。

No.3 18/04/16 16:13
お礼

>> 1 わかる、わかります。同じ経験したことがあります。信じていたから余計ショックですよね。でも別の友達に聞いたら意外と「女子ではよくあるある」らし… 同じ場所でも少し遠くにいた時に聞こえました。でも主語がなく、私のこととははっきりわかりませんが・・。
女子あるあるなのですね。
その子はいつもいろいろ助けてくれたりはげましてくれる子です。
なのでわたしの行動がもしかしたら気に障っているかもしれません。
自分の言動をよく反省します。
ご意見ありがとうございました。

No.4 18/04/16 16:16
お礼

>> 2 そんな人は、友達でも何でもありません。 こっちから、願いサゲですよ。 向こうも本気で友人とは思ってないでしょうから、 もう付き合う必要はない… 本気で友人と思っていないのかもしれないなら寂しいです。
私が知らず知らずの間に気に障ることをしているかもしれないので反省してみます。
ありがとうございました。

No.5 18/04/16 16:38
匿名さん5 

私なら1人の友達から悪く言われたなら離れますね。
自然と距離を取ります。
言われてる内容が自分のした事なら反省して
次に会う人達にはやらないよう注意するだけです。
単なる嫌味や妬みの悪口なら友達にはなれない人だったんだな。と
思うだけです。

あまり友人1人にこだわらないほうが良いです。
1人にこだわる人は他を敵対視する人ですから、どっちみち
嫌われます。
大勢と上手に軽く浅く、そして長く付き合える人が
好かれるのは分け隔てしないからです。

No.6 18/04/16 16:52
お礼

>> 5 そうですね、一人にこだわらず、分け隔てなくいろいろな人と仲良くなれるように努力します。
アドバイスありがとうございました。

No.7 18/04/16 17:07
悩める人7 ( 30代 ♂ )

悪口の内容にもよるけど
まぁ向こうの言い分や、向こうの事情がしっかりわかったわけじゃないし
とりあえず落ち着いていましょう
そういうのは誰かしらありますよ

No.8 18/04/16 17:23
お礼

>> 7 落ち込んでいたので言葉に救われました。
そうですね、落ち着いてみます。
あまり悩まないようにしようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.9 18/04/16 17:45
お助け人9 

本当に当たり障りなく付き合えますか?スレ立てるくらいなんだから相当悩んでいますよね?
私なら、ですけど、話し合います。そのうえで納得出来なかったら疎遠にしていくかな。後悔しないためにも話し合いは必要ですよ。話し合いした結果、今以上に深くなれる場合もありますし。
応援してますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧