関連する話題
職場で仕事を新人さんに教えてるのですが、4ヶ月以上になるのに仕事をなかなか覚えてくれません。 やる気もなくて注意しても返事もなく怪訝な態度、どうしたら良いかと
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

初投稿になります。 文書が下手で読みづらいと思いますがお許しください。 …

回答3 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/04/19 09:23(更新日時)

初投稿になります。
文書が下手で読みづらいと思いますがお許しください。

現在25歳、都内にて仕事しています。
自分の無能さが滲み出ていてなんの反論もないのですが、上司から
「お前金だけもらってなんの仕事してんの?俺がその仕事やるから金よこせよと」
教育や発破をかけるつもりで言われたことも
よくわかっているつもりなのですが、
自分の仕事の出来なさにかなり落ち込んでしまいました。

この会社にはとてもいいようにしてもらっているし、
転職もどんな業種や会社が自分を拾ってくれるかもわからず、さらに落ち込みの連鎖。

妻、子供がいる父親なのですが、それからどうしても仕事に意欲がわきません。
何かをして怒られたらどうしよう。これを相談に行きたいけど怒られるだろう。
そんな考えばかり先に立ち、相談が遅くなってしまい、また怒られるの繰り返しです。

下手くそな文面ですが、自分の中だけで抱えきれなくなったのでスレ立てました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます

No.2631787 18/04/16 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 16:43
匿名さん1 

まだまだ25歳なのですから、そんなものですよ。
そうやって叱られる環境が普通の環境です。
と言うか、叱られ無くなったら終わりです。

叱られた時に、それを有難いと思えるようになったほうがいいです。
それと先輩を見方に付けて相談したほうが良いですね。
叱られても良い覚悟で。
相談する先輩は仕事の出来る先輩上司ですよ。

No.2 18/04/16 17:13
お礼

>> 1 読んでくださりありがとうございます。
次の日には忘れてるようなタイプなのですが、短い期間で何件か叱られることがあったもので、なかなか立ち直れずにいます。

改善案等出せるように仕事の取り組み方にしても、もう少し頑張ってみようと思います。

No.3 18/04/16 17:15
通行人3 

自分の力になってくれる人を職場で見つけることですね。
きっと、探せばいるはずです。
へこたれないでね。

No.4 18/04/16 19:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
前はガツガツ相談も報告も行っていたのですが、最近は
迷惑かけてしまうかもなど、ネガティブな心理になってしまい、なかなか自分から行けません。
叱ってくれた上司もいつも守ってくれる方で、呑みの席にも呼んでいただいてるのですが、直近ではなかなかコミニケーションが取れない状況です。

No.5 18/04/19 09:23
匿名さん5 

上司の方の言い方酷いですね、ちゃんと育てる気あるのかな、パワハラと感じたら逃げて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧