注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高3女子で新しくできた友達グループがよくわかりません。 …

回答3 + お礼1 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 19:07(更新日時)

高3女子で新しくできた友達グループがよくわかりません。 1人は元同じクラスのA、もう1人は去年からの顔見知りのMで3人グループで休み時間一緒にいます。グループができて2日ぐらいは昼食を一緒にとったりしていました。しかし、最近Mが昼食の時間に自分とA3人で Aクラスで一緒に食べないかと誘われ、行ってみたものの移動中にBクラスのMの友達と会い、MがB組のクラスに行ってしまい、私とAに「やっぱB組で食べるわ」と言い、私とAはB組には友達がいなかったので、A組でその日は食べました。しかし、今日昼食のときに、MとAと昼食をとろうとしたところ、 Aはいなく、Mは他クラスに行こうとしていたので、Mに一緒に食べようと言ったところ、「A組で食べる」と言ったのでA組についたところ、Mは他の子と一緒に食べ始めました。私はちょうどA組に友達がいたのでその子と食べました。Mと私と友達で食べるつもりだったのですが.....

同じクラスにはほとんどもうグループができていて、やや入りづらいとこもあります。しかも、今週校外遠足の班のメンバーも決めないといけなくて、MとAの3人もちょっとなぁ...と思ってます。もう昼食を誰ととればいいのかもわからないです。Aと私はそこまで仲良くはありません。自分勝手ですが、もう他のグループに移動したいです。
その校外遠足の班で、同じクラスの3人グループの中で2人大会の予備日があるらしく、もしかしたら1人残ってしまうので、できたら一緒に組んで欲しいともいわれました。
もうどうしたらいいでしょうか。

回答お願いいたします。

No.2631794 18/04/16 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 17:05
通行人1 

あまりこだわらずに、そのときの状況で一緒に行動する人を決めてはどうですか?
文面を読んでいるとそうするしかないと思ったのですが。

No.2 18/04/19 09:28
匿名さん2 

他のグループに入れてって声掛けてみるのもいいのでは?もちろんAさんといるのもいいですしね

No.3 18/04/19 12:03
学生さん3 

あーありますよね
私は他のグループに顔を出してみる、ちょっと話してみて様子を見るくらいにして置いたほうがいいと思います。
出来れば「私はあなた達に興味があるよ!」と言う雰囲気を持って。
結局人間、特に女子は自分を好いてくれる人が好きなのです。
主さんもなんだか自分蔑ろにされてるなーーと感じたから他のグループに行きたくなったのではないですか?
とにかく声を掛けて人懐っこくするのが一番良いと思います。

頑張って👍👍!!

No.4 18/04/19 19:07
お礼

回答ありがとうございました!
皆さまからの回答を頼りにして勇気出して行動してみようと思います!
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧