注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんなこと言ってはだめだとわかっていますが死にたいです… 私は中3で複雑かつ宗…

回答4 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 19:00(更新日時)

こんなこと言ってはだめだとわかっていますが死にたいです…
私は中3で複雑かつ宗教心の強い家庭に生まれたため、2歳までは父親に暴力を振るわれ、新しいお父さんとの生活では衣食住には困りませんでしたが、宗教上規則が厳しく、父側の祖父祖母が私に「依存」をしていて息苦しいし、学校でもうまくいっていません。

私には私以外の3人の姉がいます、しかしその姉は新しい家に来た時中学生頃だった為あまり父側の祖父祖母には好かれていませんでした。私は祖父祖母にかなり可愛がられていましたが、私以外の姉たちへの悪口、差別、偏見には耐えられませんでした。祖父祖母が姉たちをかなりいじめるので父と母は引っ越すことを決めたのですが、祖父祖母は私だけを置いて行けと散々圧をかけた為、当時小1の私は3ヶ月に一度家族に会えるかどうかでした、もちろん寂しかったですし、運動会などのイベントに来るのも祖父祖母だけで泣きそうになったこともありましたし、「他の子は親が…」と何度も悩みました、宗教の厳しい掟は私の友情関係の邪魔をし、今ではいじめられています。

私はバスケ部に入っていて、中一の時かなり努力をしました。祖父祖母に土下座をして頼み込みクラブに入れてもらい、夜まで毎日練習をしていました。努力の結果一年ながらスタメンになれました。私の中でバスケはゆういつの癒しでした。なのになぜか2年になってからその祖父祖母から嫌われ始めました、理由はわかりません。その為お昼ご飯代を出してくれなくなり、バスケの服代、遠征の車代、など今まで払ってくれたのが払ってくれなくなりました。自分のお小遣いから出せと言われ、1日練習や、遠征などは行けなくなりました。さらにクラブも知らない間に辞めることになっていて、部活に行けなくなることで部員からも責められました。もちろんもうスタメンではありません。

こんなことで死にたいと思うなんて私は心がかなり弱い人間だとはわかっています。でも先生やカウンセラーの方に相談しても「思春期だから」「そうゆう時期だから」「被害妄想が激しい時期なんだよ」と言われもう自分はどうしたらいいわかりません。
今まで祖父祖母の良いアクセサリーになる為頑張ってきたのに理由もわからず捨てられ、親の愛とやらもわからず、もう死にたいです…。どうすれば良いか教えてください。

No.2631812 18/04/16 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 17:58
通行人1 

主さん、辛いですね。
祖父母の方は、主さんがバスケに夢中になることを良しとしなかったようですね。
力になってくれる友達はいないのですか?
それか、家族に相談する。

No.2 18/04/16 18:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。バスケが原因とは思いませんでした。言われてみれば試合の為宗教の集まりを何度か休んでいたのでそれのせいかもしれません。

家族は無理かもしれないですが、おなじ宗教の同級生(学校は違いますが)に話を聞いてもらうことにします。

No.3 18/04/16 18:12
匿名さん3 

これをしたら、これを言ったら仏罰が下るとか、地獄に堕ちるなどの洗脳はありそうですか?

No.4 18/04/16 18:20
お礼

>> 3 いけないことをしたら神に見放される、見放されたら死んだあと幸せにはなれないなどがあります。

No.5 18/04/16 18:58
匿名さん5 

人に聞いてもらうことはいいと思います。

No.6 18/04/16 19:00
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

世の中、毒親、毒家族も多いのです。

また、宗教は人に強制できるものではありません。

ですから、まずは、祖父母とは精神的に縁を切り、赤の他人と思いましょう。
何か理不尽なことを言われたら、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、「はいはい、あっそーですか。」と思い、右から左へスルーすればよいのです。

自立できるようになったら、家を出て、物理的にも縁を切ればよいのです。

あなたにはあなたの自由、人生があります。
あなたも世界にただ一人だけの、唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてくださいね。
そして、自分の幸せのために生きてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧