注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

はじめまして。 皆さんの忌憚のないご意見を伺いたく、トピ立てさせていただきまし…

回答5 + お礼6 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 18:13(更新日時)

はじめまして。
皆さんの忌憚のないご意見を伺いたく、トピ立てさせていただきました。
私(♀)には歳の近い姉(独身)がいます。その姉が彼と別れた時とっても落ち込み本当に見ていられない状態であったことから、私は職場の男性(A君)を姉に紹介しました。その時、A君はあまり気が進まない様子だったので、とりあえず会うだけでもいいからと説き伏せ、会ってもらうことにしました。当時の私の心情としては、本当に会うだけで良い(次へのステップの一歩となれば、最悪、気分転換にでもなれば)という気持ちが半分、両者を知ってる私から見て気が合いそうだったのでもしかしたらうまくいくのではという淡い期待が半分といったところでした。ただ、姉はとてもプライドが高い人なので、私が頼んで会ってもらうことを知ったら絶対に会わないと思い、姉には普通に紹介したい人がいる、と伝えました。当日、姉とA君は会いましたが、A君は会うだけで良いんだよねのスタンスのため、次の約束も連絡先も交換はしないで終わりました。姉もその反応で自分には興味がないのだと感じ、そのまま何もなく終わりました。その後、色々あり、A君と私が付き合うことになり、今も付き合っています。お互い結婚も考えはじめていることから、先日姉にA君と付き合っていることを話したところ、激怒しすぐに別れろと言われ、その後姉からのLINEの返事もずっとない状況が続いています。姉の激怒する気持ちは分かりますし、今となってはなんて浅はかなことをしたのかと自分の行為を悔いています。
今、私は別れるべきか悩んでいます。
色々足りない情報もあるかと思いますが、この情報から、皆さんならばどう考えるか、ご意見を頂戴できればと思います。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2631844 18/04/16 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 19:16
匿名さん1 

姉と一生うまくいかないことを覚悟で結婚してもいいかなとも思います。

No.2 18/04/16 19:26
お礼

>> 1 早速にありがとうございます。
その考えはありませんでしたので、、そういう考え方もあること、よく分かりました。

No.3 18/04/16 19:29
匿名さん3 

まあ、姉としては馬鹿にされたとしか思えないよね。
最初に、彼氏と別れたんだったら、てきとーに男紹介すれば立ち直るだろ?
ってあたりから、お姉さんを見下しているのに、
その彼とは今では結婚考えてますって、色々とあっぱらぱーな妹が無理過ぎ。
姉との今後を取るなら、別れる以外に道はない。
それでも彼しかいないわっていうなら、姉を捨てて結婚。
が、離婚した時、姉が許すとは限らない。
ただ、経験則から言って、身内に砂掛けて結婚した人で、
老後までずーっと幸せに暮らしてますって人は少数。
彼だってどの面下げてお姉さんに結婚の挨拶をするつもりなの?

No.4 18/04/16 19:47
匿名さん4 

別れるか悩むなら
別れたら?
普通そんな事して付き合うか?
姉を更に傷つけて。。
虐めてるとしか思えない。
別れるか悩むってことは
その程度の気持ちって事よ。
ほんと、なにがしたい。。

No.5 18/04/16 20:08
おばかさん5 

姉がフラれた当初は落ち込みを慮って頼みもしないのにわざわざ男を紹介してあげたのだから、今回はきちんと頼まれたのだし姉の怒りを慮って別れたらいいんじゃないですかね?

No.6 18/04/16 20:09
匿名さん6 

うーん。
もう過ぎたことなので、しかたないのですが、お姉さんはお姉さんのペースや、心の動きもあるので、心配だからこそ、そっとしておいた方が良かったかもしれませんね。

でも、この考えからいくと主さんは、結婚してもいいんじゃないかな。

兄弟は大切だけど、他人のはじまりとか言いますし。

お姉さんと会う機会をどうにかつくるか、手紙とかで思ってること伝えてはどうでしょうか。

ここから、どう思うかはお姉さんの領域では?

お姉さんはずっと拗ねてるわけにもいかないし、もし喜んでくれても、本当は傷ついているだろうなと、ありがたく思いを汲めば、いいと思いますが。

No.7 18/04/17 18:04
お礼

>> 3 まあ、姉としては馬鹿にされたとしか思えないよね。 最初に、彼氏と別れたんだったら、てきとーに男紹介すれば立ち直るだろ? ってあたりから、… ご回答ありがとうございます。
そうですね、本当にその通りだと思います。。

No.8 18/04/17 18:07
お礼

>> 4 別れるか悩むなら 別れたら? 普通そんな事して付き合うか? 姉を更に傷つけて。。 虐めてるとしか思えない。 別れるか悩むってことは… ご回答ありがとうございます。
仰る通り、と思います。

No.9 18/04/17 18:10
お礼

>> 5 姉がフラれた当初は落ち込みを慮って頼みもしないのにわざわざ男を紹介してあげたのだから、今回はきちんと頼まれたのだし姉の怒りを慮って別れたらい… ご回答ありがとうございます。
説明が不足しており、申し訳ありません。一応、(どの程度の気持ちであったかはともかく)誰かいたら紹介してということは言われてはいました。
でも、私の行動が軽率でした。

No.11 18/04/17 18:13
お礼

>> 6 うーん。 もう過ぎたことなので、しかたないのですが、お姉さんはお姉さんのペースや、心の動きもあるので、心配だからこそ、そっとしておいた方が… ご回答ありがとうございます。
そうですね、こういうことは繊細なことなので、姉の立場や気持ちに沿うべきだったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧