注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

長文ですが相談乗っていただけると光栄です。 この春から女子高校生になったもので…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 18:24(更新日時)

長文ですが相談乗っていただけると光栄です。
この春から女子高校生になったものです。

私には、
幼稚園、小学校、中学校と約12年間ずっと一緒に過ごしてきた幼馴染のグループ(私を含め6人)があります。
この春入学した高校もその幼馴染グループと一緒に通うことになりました。
ちなみに男3人、女3人です。


唐突に言いますと、
私達のグループは顔立ちの良い人が揃っていたらしく、入学式の日から結構目立っていたらしいんです。

ここまでなら、褒めていただいているようなものなので私自身もとても嬉しかったです。

ですが、最近、少し大変な事になってきているんです。

私達は小学生の頃から習っていて、中学のときも入部していたソフトテニス部に入部しました。
そして今日から部活が始まり、休憩の時にみんなで集まってフォームの練習をしていたんです。
そしたら、私と同じクラスになった女の子(仮にNちゃんとします)が、幼馴染グループの男子と私に、
「良かったら私もフォーム教えてー!」
って話しかけてくれたんです。

そりゃもう私は早速新しい友達ができる!!!
って思ってめっちゃ嬉しかったんです
そして結局一緒に練習しました。

部活が終わって、
幼馴染グループのAちゃんと私の着替えが終わり、みんなのところに行こうとテニスコートを出ようとしたんです。
その時、3年の先輩がその女の子を呼び出してたのがフェンス越しに見えたんです。
それも5、6人組でめっちゃ怖い顔して。


「え、なんなんあれ」
って思わず口に出ちゃったんです。

んで、先輩達の会話が聞こえちゃってめっちゃ怖かったんです
「Nさんさぁ、
気軽にあのグループに話しかけてたけど、あの子達のなんなん?
S君(私達のリーダー的な男子)達にそんなベタベタせんといてよ、うざ。」
的な事言ってたの聞こえちゃって。

正直引きました。
てか少女漫画かよって。
先輩達や同じクラスの人からたくさん話しかけてもらえるのってすごく嬉しいです。そしてソフテニ部の仲間としてお互い教えあったりするってなんかいいな!って思ってました。

なのに話しただけでリンチとかってちょっとおかしくないですか?

私達はこれからどうしていけばいいのでしょうか?
ほかの人達と話しても、もう先輩達があんな事しないように、私達に出来ることってないですか?

No.2631849 18/04/16 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 18:24
匿名さん1 

心の狭い先輩ですね、そんな輩にはなりたくない…
顧問の先生に相談してみたり、その嫌な先輩と同じ学年の他の先輩と仲良くなったりするのはどうでしょうか。
関係ないのですが、主さん美人グループに入れるなんて羨ましい(笑)
せっかく新高校生になって良い友達もできたんだし、気持ちよく過ごしたいですよね。
そんな先輩達なんて停学くらっちまえー!ヽ(`Д´)ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧