注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

息子の名付けについて。もうすぐ初めての子どもが産まれる予定です。幸宏(ゆきひろ)…

回答5 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 23:44(更新日時)

息子の名付けについて。もうすぐ初めての子どもが産まれる予定です。幸宏(ゆきひろ)って名前は古臭いでしょうか?今時の名前にした方が良いでしょうか?

No.2631924 18/04/16 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 21:51
通行人1 

意味が込められてるならいいと思う。
自分が納得してるならよし。
キラキラしてないし、読めるし。
不便なし

No.2 18/04/16 21:55
匿名さん2 

古臭い名前は年寄りには好評です。

でも、本人は嫌で仕方ない。

私は子供が巣立った今の年になっても可愛い名前に憧れます。
男ならかっこいい名前に憧れるでしょうね。

No.3 18/04/16 21:57
お礼

>> 1 意味が込められてるならいいと思う。 自分が納得してるならよし。 キラキラしてないし、読めるし。 不便なし ありがとうございます。願いは込められてるし他の条件もクリアしてるのですが、響きが今時じゃないので子ども本人が嫌がるかなぁとか考えると難しいです。

No.4 18/04/16 21:58
お礼

>> 2 古臭い名前は年寄りには好評です。 でも、本人は嫌で仕方ない。 私は子供が巣立った今の年になっても可愛い名前に憧れます。 男なら… ありがとうございます。そうなんですよね、私自身も古臭い名前なので気持ち分かります。カッコいい名前は容姿が合わなかったらそれはそれで嫌かなぁとも考えてしまって悩んでます。

No.5 18/04/16 22:44
匿名さん5 

堅実で良い名前だと思いますし、言うほど古臭くも感じません。
イケメンに育っても、ビール腹のおじさんになっても浮きません。
人生は長いです、可愛い、かっこいい名前が似合うのは良くて25年です。
以降は年も取ります、男の子なら役職もついてしっかりして欲しい年齢です。
また、同じくらいの成績の子なら、名前がしっかりしている子を選ぶ、
そういう人事も居る為、大卒以降は、しっかりした名前の方が良いです。
ということは、人生80年としても、55年くらいは、しっかりした名前が好まれます。
子供の頃に恨まれても、流行に流されず、堅実な名前を付けた方が、
長い人生ですから、子供の為になると思いますよ。
うちのハゲ課長、西園寺薫みたいな、少女漫画のような名前ですが、
その名前のせいで人生大変みたいです。

No.6 18/04/16 22:48
匿名さん6 

私は古くも新しくもない、読みやすく程良くお洒落な名前が好きです。
自分の名前に子が付いてるのが昔は凄く嫌だったんで。
幸宏くん、は古臭いまでは行かないかな。

No.7 18/04/16 23:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

やはり、誰からも呼ばれやすい名前が一番だと思います。


それに、幼稚園等に入った時にキラキラネームにしてたとして他に同じような子がいなかったら浮きませんか?


ウチの娘の周りは、
幸いにも皆読める子ばかりでしたよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧