注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

11年付き合っている彼が肺癌ステージ3bだと分かりました。 手術は難しいらしい…

回答5 + お礼5 HIT数 838 あ+ あ-

ちゃん( 35 ♀ zPQRCd )
18/04/22 21:46(更新日時)

11年付き合っている彼が肺癌ステージ3bだと分かりました。
手術は難しいらしいです。
彼の前では普通で居られますが、1人になったらボーッとしてしまいます…
これから色んな事が変わっていくんだと思います。私は今まで通りにしていた方がいいですよね?彼の精神的、体力的な負担を考えるたら何も言わず今まで通りしてた方がいいですよね?
旦那さんとか彼氏さんが癌になった事がある方に私のこれからの心構えやアドバイスをして貰えたら嬉しいです。

18/04/17 02:34 追記
追加しておきます。
私は家族を差し置いてアレコレ出しゃばるつもりはありません。
自分は家族では無いという事は承知の上での投稿です。なので出来る事も限られていると思います。出来る事は少ないんだろうけど、これから辛い治療をしていく彼を少しでも支えていくにあたっては些細な事でも心に留めておければと思っています。

No.2631925 18/04/16 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 21:57
匿名さん1 

家族が肺ガンでした。
いちばん辛いのは彼です。
ステージ3bだと、厳しい状態ですね。
強くあり続けることはないですが、
あなたが支えてあげてください。
これから治療ですか?
抗がん剤や放射線などつらい治療もあり、目の前でキツい現状をみることもたくさんあると思います。
彼が精神的にも投げやりになるかもしれません。
いままで通りとはいかないでしょう。
彼のことを受け入れてあげて、一緒に闘ってください。

No.2 18/04/16 21:58
通行人2 ( ♀ )

彼には親御さんやごきょうだいはいますか?

No.3 18/04/16 22:08
匿名さん3 

最後まで、今と変わらず彼を愛してあげて下さい。

No.4 18/04/16 23:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ちゃんと最後まで愛しています。

No.5 18/04/16 23:59
お礼

>> 2 彼には親御さんやごきょうだいはいますか? お父さんは私と出会う数年前に病気で亡くなっておられますが、お母さんと姉弟さんは健在です。

No.6 18/04/17 00:05
お礼

>> 1 家族が肺ガンでした。 いちばん辛いのは彼です。 ステージ3bだと、厳しい状態ですね。 強くあり続けることはないですが、 あなたが支え… ありがとうございます。
治療はこれからです。これからは彼が不安定になっても辛いからだろうと思ってます。
治療は想像してる以上に辛いんだと思います。そんな時にしっかり受け入れてあげたいと思います。やはり厳しい状態なんですね…それでも彼が治療を続ける以上は私も辛い状況から目をそらさずに向き合います。
ありがとうございます!

No.7 18/04/17 01:31
通行人2 ( ♀ )

すみません、敢えて言いますが。
“彼女”は、他人、ですからね。
何年付き合おうと。

彼の看病に、彼のご家族が中心になって携わりたいというご希望があるなら、あなたは一歩下がってね。
入院とかになったとき、彼女さんじゃ、彼家族を差し置いて治療方針とか決められないから。
あくまでも決定権は、彼家族。あなたの気持ちにそぐわなくてもね。
その立場はわきまてえほしい。

主さんはスレで、《ご主人や彼氏さんがガンになった方》みたいに書いてますが、「夫(家族)」と「彼氏」では、全然意味が違う…………。
そこは、気づいてほしい。彼家族の気持ちを逆撫でないために。

No.8 18/04/17 02:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。
それは充分承知の上です。私が「ご主人や彼氏さんが」と書いたのは、経験が無い方では本当の所は分からない事だからです。
私は治療やその後の決定について決められる立場では無いという事は分かっています。口出しもするつもりはありません。
その上での質問でした。貴重なご意見ありがとうございます。

No.9 18/04/17 03:00
通行人9 

まずは“少しでも支えていく”のが本当にいいのかどうか…(相手にとっても、ご自分や自分の人生にとっても…)

ご自分でよくよく考えられて決められる方が先決だと思いますよ…

きれいごとは無しに…




No.10 18/04/17 14:40
お礼

>> 9 そうなんですよね。そこも考えました。
でも、ちょっといきなり過ぎて、どうしても今すぐ決められる事ではないんです。
どちらに決めても後悔はするのかもしれません。少なからず今すぐ考えて決めれば。
この先そういう決断をする時も来るのかもしれないというのは頭にあります。夫婦ではないですからね…そもそも支えなきゃいけないなんて事はない事なので。
気持ちだけに流されない様に気をつけます。現実的なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧