注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私は、いつも友達が家に向かいに来てくれるのですが今日来てくれませんでした。 不…

回答5 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 09:24(更新日時)

私は、いつも友達が家に向かいに来てくれるのですが今日来てくれませんでした。
不思議に思っていつもお世話になっている近所のおじさんに
○○ちゃんまだ来てない?
と聞きました。 するとおじさんから
○○ちゃんならもういったよ、呼びに行ったら?といったんだけどねぇ
と言われました。 仕方ないので今日は一人で行きました。

学校でもいつものように話してくれなくて
私が何かしたかなぁと思ったんですけどあまり思いつかなくて……

一つ思ったのは
5、6人で遊びにい予定だったんですけどその友達が時間に来なかったのでその子抜きで遊びました
もしかしたらそれに怒ったのでしょうか?

でも、私は正直に言うと遅刻した友達も悪いと思います。

私は人の感情を読み取るのが苦手ですなので友達関係でいつも悩みます。

私はなんといって謝ればいいのでしょうか。

No.2631935 18/04/16 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 22:37
匿名さん1 

遅刻した友達は悪いけど、
だからって当然のようにその子を置いていくってのもない。
どんな事情の遅刻だったかも聞いていないのに、
どうせ寝坊だって決めつけて置いて行ったんでしょ?
予定通り家を出たのに、お母さんに怒られて長引いたとか、
本人の力ではどうにもならない遅刻の理由だってあるし、
仮に寝坊だったとしても、あなたが悪いんでしょう?と、
平然とした態度でいれば、向こうだって面白くないし、
主さんが何か失敗をした時も同じようにやられるってことだよ。
人間、生きていれば失敗をすることだってある。
向こうがごめんなさいと謝ったら、主さんは許す。
逆に主さんが謝ったら、向こうも許す。
そういう関係が大人の関係だと思うけど、
最初に主さんが、失敗したから置いて行く、謝罪も聞かない、
ということをやってしまったから、お友達とはどうかな。
置いて行ったのはやり過ぎだったって謝ったら?
これは、人の顔色がわからないからどうこうって問題じゃないと思う。

No.2 18/04/16 22:44
通行人2 ( ♀ )

「向かいに来てくれる」
→「迎えに来てくれる」ですよね?

No.3 18/04/16 22:49
お礼

>> 1 遅刻した友達は悪いけど、 だからって当然のようにその子を置いていくってのもない。 どんな事情の遅刻だったかも聞いていないのに、 どうせ… 寝坊など決めつけてしまっていました。
だから明日、友達に謝ってきます。

ありがとうございます

No.4 18/04/16 22:51
お礼

>> 2 「向かいに来てくれる」 →「迎えに来てくれる」ですよね? すいません
迎えに来てくれるです

No.5 18/04/17 12:55
通行人5 

5、6人で遊びに行くのにおいていかれたことが原因かもしれないですね。

友人に謝罪すれば、友人も遅れたことですし
すぐ仲直り出来ると思いますよ。

No.6 18/04/19 13:40
匿名さん6 

約束していたのに置いて行かれたらかなりショックだと思いますし、早く仲直り出来るといいですね

No.7 18/04/21 09:24
匿名さん7 

主です。

友達と仲直りできました(*^-^*)
5、6人で遊んだのは、怒っていなかったそうです。

5、6人で遊んだときは、その友達が出かけていたからいなかったんだそうです

原因は私が最近、部活などで忙しくしゃべってくれなかった?
みたいなことでした

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧