注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

高校生になって、友達ができません。 中学校の時の友達は1人クラスにいるので…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 14:37(更新日時)

高校生になって、友達ができません。

中学校の時の友達は1人クラスにいるのですが、友達は誰とでも仲良くなれる子で、周りには私の知らない子が沢山集まっていて、話しかけに行けません。

昼は、一緒に弁当を食べたりしますが、何を話せばいいのかも分からず、黙ったままです。

部活動には入りませんでした。友達がいない状況になるのが怖くて、入れません。それに、親には部活は入った方がいいと責められます。

また、人見知りでコミュ障なので、自分から話しかけに行くのがとても不安で仕方がないです。

会話が続かなかったらどうしよう、とか、変に思われたらどうしよう、とか、考えてしまいます。

どうしたら人見知りやコミュ障を抑えて会話したりできるようになりますか?

No.2631949 18/04/16 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 12:30
通行人1 

全く1人なら別だけど、友人が1人クラスにいるのなら、思い切って
グループの輪に入ってみよう。また友人に相談すると
会話に入れるようにしてくれるんじゃないかな。

No.2 18/04/19 14:37
匿名さん2 

良く見られようと思うと緊張しちゃいますし、失敗を恐れないで話しかけるのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧