新規スレ作成

旦那についてムカついてムカついて仕方がないです。 もう結婚も10年近くになりますし、男は根本的に女と分かり合えないこともわかっているつもりです。でもムカつきま

回答8+お礼8 475 Hit

旦那についてムカついてムカついて仕方がないです。
もう結婚も10年近くになりますし、男は根本的に女と分かり合えないこともわかっているつもりです。でもムカつきます。
まず自分に甘い。姑いわく、一人っ子で甘やかして育ててしまったと。確かに一人っ子なら可愛いでしょう。甘やかす気持ちもわかります。でも現在、アラサーにもなって自分に甘すぎます。もう半年無職です。別に世帯収入がゼロじゃなくて生活できるからいいんですけど、資格をとるわけでもなく、自分のやりたいことややれることを探す努力が根本的にみられなくてムカつきます。二言目には寂しいとか、鬱だみたいなことを言ってきて、私の方が鬱になるわとどつきたくなります。
周囲には頑固。「普通はこうだよ、お前がおかしい」みたいなことを言ってきます。無職の言う普通ってなんやねん。普通の存在になってから普通を主張しろボケナス。転職活動でも、私からみたら独特のやりかたをしていて、平気で相手方を待たせたり、ギリギリまで書類を提出しなかったりしているから、おかしいと言ってますが、これが普通なのと言い張り聞き入れません。私が人事ならこんなやつ絶対入れません。
「無職続いて私が愛想つかしたら離婚になって慰謝料請求する」と言っても「いいよ」って諦めたように言うのもムカつく。
あと、行動が遅い。計画的じゃない。要領が悪い。
義父が病気でほとんど動けなくなり、当然一人っ子の旦那が実家の管理などをしなきゃいけないのですが、いつまでも後回しにして、不要の土地や建物をいくつか放りっぱなしで、無駄に税金を払っています。早く売れば?と言っても、行動しない。相場を調べもしない。転職が先とか偉そうに言うけど、同時に進めれもしない無能っぷりにびっくりです。
あと性欲も乏しくて子供がなかなかできません。もうすぐ結婚10年ですが、不安と不快の方が大きくなってきてしまいました。こんなもんなんでしょうか。

18/04/17 00:43(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻18/04/17 02:36

    旦那様の状態を聞いていて気になりました。一度、早めに心療内科等の受診をお勧めします。

    もしかしたら広汎性発達障害に該当する可能性があります。
    弁護するつもりはさらさらありませんが、もしもそれに起因するものであれば、夫婦間での話し合いや、ご本人様の努力だけでは根本的な解決には至らないと思われます。それが旦那様の特徴(特性?)だからです。

    奥様は旦那様の幼少期~義務教育終了までの過去の様子等はわかりませんか?

  • No: 8匿名さん8(匿名)更新時刻18/04/17 09:57

    こんな駄目人間と10年もくっついてるあなたも異常です。

  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻18/04/17 10:15

    旦那さんの悪口をずらずらと書かれていますね。そんなに嫌ならすぐに別れたらいいんじゃないでしょうか?
    別れないのなら、夫婦なんだし協力してあげたら?
    あなたが土地の相場を調べるなり、性欲が乏しいのら食事内容やサプリメントで改善するようにしてあげたり出来ることは沢山ありますよ。
    そういう人を選んだのは主さん自身なので改善をはかってみてダメだったら別れたらいいと思います。

  • No: 10通行人10(匿名)更新時刻18/04/17 11:28

    無職だけど収入源はあるんですよね、実家の管理もあるのはご主人の実家が裕福なんですか?だから離婚したくないのかなと思いました。

  • No: 11お礼 更新時刻18/04/17 11:33

    >> 7

    そうなんです、疑ってます。そんで、心療内科にもかからせているんです。初診の時も「俺は病気じゃない」と暴れて大変でした・・・暴力とかはないんですけどね。発達障害の診断は出ていないのですが、やっぱりドクターともう一度話し合ってシッカリ検査でもしてもらおうかとも思います。
    義母に幼少期を聞いてるんですが、とにかく真面目で言われたことは全部やるいい子だったそうです。で、実際学歴もいいのです。でも学生時代に周囲が頭良過ぎて挫折したらしいです。勉強はできていい子だったようですが、自分のやりたいこともなく大人になってしまったようです。無気力症候群ってやつかもしれません。
    こういう人だとある程度諦めなきゃいけないのもわかっているのですが、時々こう・・・我慢ならない時がくるんですよね・・・

  • No: 12お礼 更新時刻18/04/17 11:33

    >> 8

    マジでそう思います。

  • No: 13お礼 更新時刻18/04/17 11:37

    >> 9

    今思うと、感情的になりどっちかというとグチりたかった、悪口を書きたかっただけかもしれません。読んでいただいたみなさんに感謝です・・・
    実家は田舎体質なので、私が土地の相場を調べてることがバレたら「なんで嫁がそんなことしとるんだ!財産目的か!」と親戚に非難轟々になりめんどくさいので、今の所やっていません。食事やサプリも、頑固なので私から勧めても自分が納得しないと摂取しません。
    本当にどうしようもなくなったら別れます。

  • No: 14お礼 更新時刻18/04/17 11:41

    >> 10

    裕福じゃないです。持ってる不動産も田舎のムダすぎる物件で二束三文です。
    収入源は主に私です。あとだんなの失業保険が少し。
    だんなは前職でちょっと精神をやられているので、労災申請を勧めてるのですがそれもしません。私がやってあげるべきなのかもしれませんが、それくらい自分でやってほしいと言う気持ちが強くて取り組めません・・・

  • No: 15匿名さん7(匿名)更新時刻18/04/17 12:45

    お話を聞いていると、ADHDの特徴が現れているようですが、何とも言えませんので…一般論で話しますね。

    発達障害は病気ではありません。脳の構造上の特徴です。
    これは生まれ持ったもので、今後も「治る」というか、発達障害ではない人と同じようになることはありません。

    ですから、同じ価値観を持って貰おうとしても、それはかなり難しいことであり、旦那様として精神的な負荷がかかることになります。

    「発達障害者」という言葉を、できればあまり使いたくないので、「少数派」と言い換えます。所謂「健常者」を「多数派」とします。

    少数派には、どうしてもできないことがあります。脳内や脳外の整理整頓。これを求めても、難しいんです。

    多数派の方々が毎日毎日「魔法を使いなさい」「空を飛びなさい」と求められるようなものに近いんです。

    こうした状況下での生活は、言うまでもなく、主様の受ける心身の負担も計り知れないものがあるかと思います。

    もし主様が今後も一緒に生きていきたいと考えるならば、しっかりと話し合いの場を設け、その旨を伝えることが必要なのではないでしょうか。本音でぶつかり、状態をハッキリさせることです。

    それで、もし仮にですが、旦那様が少数派に属する方であった場合、必要な支援、相談等を受ける機会はたくさんあります。

    偏見や恥と思う方が多い世の中です。

    極論を言います。

    今の世の中は、ただ多数派が作り上げてきた社会なだけ。だから少数派は「生きずらさ」を感じるのは当然。
    仮に、少数派と多数派の比率が逆転したなら、健常な方々が「障がい者」と呼ばれ、生きずらさを感じるわけです。

  • No: 16お礼 更新時刻18/04/17 20:21

    >> 15

    薄々感じていたのですが、やっぱりちょっとそういう感じありますよね。
    客観的な意見がいただけて嬉しいです。
    やはり思い直し、今日謝りました。できないことを強要する私の方が悪いと反省しました。
    一人一人の脳の出来は違うのに、私の考えや都合を押し付けようとするのは高慢でした。
    だんなに謝ったら、自分も効率が悪くてごめんと返ってきました。
    これからはだんなといい関係とまではいかなくても、それなりの関係を続けたいと思います。
    ありがとうございました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。