注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那についてムカついてムカついて仕方がないです。 もう結婚も10年近くになりま…

回答8 + お礼8 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 20:21(更新日時)

旦那についてムカついてムカついて仕方がないです。
もう結婚も10年近くになりますし、男は根本的に女と分かり合えないこともわかっているつもりです。でもムカつきます。
まず自分に甘い。姑いわく、一人っ子で甘やかして育ててしまったと。確かに一人っ子なら可愛いでしょう。甘やかす気持ちもわかります。でも現在、アラサーにもなって自分に甘すぎます。もう半年無職です。別に世帯収入がゼロじゃなくて生活できるからいいんですけど、資格をとるわけでもなく、自分のやりたいことややれることを探す努力が根本的にみられなくてムカつきます。二言目には寂しいとか、鬱だみたいなことを言ってきて、私の方が鬱になるわとどつきたくなります。
周囲には頑固。「普通はこうだよ、お前がおかしい」みたいなことを言ってきます。無職の言う普通ってなんやねん。普通の存在になってから普通を主張しろボケナス。転職活動でも、私からみたら独特のやりかたをしていて、平気で相手方を待たせたり、ギリギリまで書類を提出しなかったりしているから、おかしいと言ってますが、これが普通なのと言い張り聞き入れません。私が人事ならこんなやつ絶対入れません。
「無職続いて私が愛想つかしたら離婚になって慰謝料請求する」と言っても「いいよ」って諦めたように言うのもムカつく。
あと、行動が遅い。計画的じゃない。要領が悪い。
義父が病気でほとんど動けなくなり、当然一人っ子の旦那が実家の管理などをしなきゃいけないのですが、いつまでも後回しにして、不要の土地や建物をいくつか放りっぱなしで、無駄に税金を払っています。早く売れば?と言っても、行動しない。相場を調べもしない。転職が先とか偉そうに言うけど、同時に進めれもしない無能っぷりにびっくりです。
あと性欲も乏しくて子供がなかなかできません。もうすぐ結婚10年ですが、不安と不快の方が大きくなってきてしまいました。こんなもんなんでしょうか。

No.2632008 18/04/17 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/17 00:53
お礼

>> 1 家出いいでうすね!したいです!

No.5 18/04/17 01:05
お礼

>> 3 そろそろ見限り時とか? 見限りますかね〜10年我慢してがんばったけど、向こうは成長しないし子供もできないしで何も生まれなかった。虚無感をすごい感じそうです。

No.6 18/04/17 01:07
お礼

>> 4 1です。 少し離婚を匂わせつつ不安にさせるために、家出いいと思うんですよ。 すぐ鬱モードになるので、私が家出しても「俺が悪かったからしょうがない」って開き直り?しそうです。というか、私がいなくてももういいのかもしれないです。

No.11 18/04/17 11:33
お礼

>> 7 旦那様の状態を聞いていて気になりました。一度、早めに心療内科等の受診をお勧めします。 もしかしたら広汎性発達障害に該当する可能性があり… そうなんです、疑ってます。そんで、心療内科にもかからせているんです。初診の時も「俺は病気じゃない」と暴れて大変でした・・・暴力とかはないんですけどね。発達障害の診断は出ていないのですが、やっぱりドクターともう一度話し合ってシッカリ検査でもしてもらおうかとも思います。
義母に幼少期を聞いてるんですが、とにかく真面目で言われたことは全部やるいい子だったそうです。で、実際学歴もいいのです。でも学生時代に周囲が頭良過ぎて挫折したらしいです。勉強はできていい子だったようですが、自分のやりたいこともなく大人になってしまったようです。無気力症候群ってやつかもしれません。
こういう人だとある程度諦めなきゃいけないのもわかっているのですが、時々こう・・・我慢ならない時がくるんですよね・・・

No.12 18/04/17 11:33
お礼

>> 8 こんな駄目人間と10年もくっついてるあなたも異常です。 マジでそう思います。

No.13 18/04/17 11:37
お礼

>> 9 旦那さんの悪口をずらずらと書かれていますね。そんなに嫌ならすぐに別れたらいいんじゃないでしょうか? 別れないのなら、夫婦なんだし協力してあ… 今思うと、感情的になりどっちかというとグチりたかった、悪口を書きたかっただけかもしれません。読んでいただいたみなさんに感謝です・・・
実家は田舎体質なので、私が土地の相場を調べてることがバレたら「なんで嫁がそんなことしとるんだ!財産目的か!」と親戚に非難轟々になりめんどくさいので、今の所やっていません。食事やサプリも、頑固なので私から勧めても自分が納得しないと摂取しません。
本当にどうしようもなくなったら別れます。

No.14 18/04/17 11:41
お礼

>> 10 無職だけど収入源はあるんですよね、実家の管理もあるのはご主人の実家が裕福なんですか?だから離婚したくないのかなと思いました。 裕福じゃないです。持ってる不動産も田舎のムダすぎる物件で二束三文です。
収入源は主に私です。あとだんなの失業保険が少し。
だんなは前職でちょっと精神をやられているので、労災申請を勧めてるのですがそれもしません。私がやってあげるべきなのかもしれませんが、それくらい自分でやってほしいと言う気持ちが強くて取り組めません・・・

No.16 18/04/17 20:21
お礼

>> 15 薄々感じていたのですが、やっぱりちょっとそういう感じありますよね。
客観的な意見がいただけて嬉しいです。
やはり思い直し、今日謝りました。できないことを強要する私の方が悪いと反省しました。
一人一人の脳の出来は違うのに、私の考えや都合を押し付けようとするのは高慢でした。
だんなに謝ったら、自分も効率が悪くてごめんと返ってきました。
これからはだんなといい関係とまではいかなくても、それなりの関係を続けたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧