注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

死にたい。疲れました。何もしていないけれど疲れました。怠いし眠たいです。 小さ…

回答13 + お礼11 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 14:07(更新日時)

死にたい。疲れました。何もしていないけれど疲れました。怠いし眠たいです。
小さことですけれど明日食べようと思っていた食べ物が無くなっていること頻回です。
ペットの世話もしんどいです。生き物だから仕方なく世話しています。死んでくれないかと思っています。
自殺はダメだというなら殺されてもかまいません。事故でもかまいません。天災で亡くなられた方が羨ましくもあります。

No.2632017 18/04/17 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 01:14
通行人1 ( ♀ )

好きな人つくる。それが無理なら嫌いな人つくる。

No.2 18/04/17 01:19
匿名さん2 

仕事はしていますか?

No.3 18/04/17 01:34
学生さん3 

お疲れ様です。
主様の状況があまりよく分かりませんが、食べ物が無くなっているとは家庭内での事ですか?
ペットのお世話がストレスなら誰かに預けたりしてみてはいかがでしょうか。

私自身何度も自殺未遂を繰り返してきました。なので自殺が駄目だとはっきり言えません。
自殺しようとした事後悔してません。
あんなに苦しい思いをするよりも、生きていた方が良いと思えるようになったからです。
自殺未遂して良かったとは決して言えないですが見直すきっかけにはなりました。
頑張らなくていいです。辛い時は何もしなくても良いと思いますよ。

No.5 18/04/17 02:03
匿名さん5 

そうですね。私も主さんが言うように天災でなくなった人がうらやましい。できれば夜ねて朝冷たくなっていればよかった。主さん、どうしたら苦しまないで死ねますか?

No.6 18/04/17 13:07
お礼

>> 1 好きな人つくる。それが無理なら嫌いな人つくる。 嫌いな人います。
その人が不幸になるといいなと思います。

No.7 18/04/17 13:16
お礼

>> 3 お疲れ様です。 主様の状況があまりよく分かりませんが、食べ物が無くなっているとは家庭内での事ですか? ペットのお世話がストレスなら誰かに… 食べ物は旦那が食べてしまいます。2個買っておいた物でも2個食べてしまいます。
ペットは入院のときペットホテルに預けようかと思っていると言ったら旦那に反対されました。私が見るしかないですし病院にも連れて行かなければならないです。気が重いです。
自殺未遂は何回もしました。死ねなかったことが残念でたまりません。

No.8 18/04/17 13:18
お礼

>> 4 削除された回答 そう思われてもしょうがないですね。

No.10 18/04/17 13:22
お礼

>> 5 そうですね。私も主さんが言うように天災でなくなった人がうらやましい。できれば夜ねて朝冷たくなっていればよかった。主さん、どうしたら苦しまない… 私も夜寝て朝目が覚めなければいいのにと思います。
確実に死ねる方法があるといいですね。いくつかの方法を重ねて行えばいいかと思っています。

No.12 18/04/17 13:25
お礼

>> 2 仕事はしていますか? 仕事は鬱になり辞めました。

No.13 18/04/17 13:28
お礼

>> 9 削除された回答 うまく脳死の状態や心臓が止まってすぐに見つかるといいのですが。

No.14 18/04/17 13:31
お礼

>> 11 削除された回答 首吊りでも失敗することがあるというので3つの方法を組み合わせて行おうと思っています。

No.16 18/04/17 13:34
匿名さん9 

薬はむりよ
私未遂で意味なかったもん

No.17 18/04/17 16:21
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

負けないで~

No.18 18/04/17 20:23
匿名さん18 

まずそのつまみ食い旦那から離れることを考えてください
死にたいと考えている奥さんに対してあまりにデリカシーに欠けます
離婚とまでいかないまでも、別居や部屋の施錠、いっそ旦那の世話をしないくらいの心理的距離を設けてください

ペットはただ懸命に生きているだけです
あなたなくして生きられない、あなたを必要としているだけに過ぎません
あなたを苦しめたくて存在しているわけではないのです
ご負担に思われるなら、きちんと世話をしてくれる誰かに預けてください

ありきたりですが、嫌いな人の一人や二人、誰にでもいます
その人にわざわざ時間を割いて、苦しむのは馬鹿馬鹿しいです
あなたの心のためにも、うんと距離をおいて、突き放してやりましょう

死にたくなるのはきっと、仕方がないことなのでしょう
肉体的、心理的に疲弊すると、悪い方向にしか考えが向かなくなります

ですが、その疲弊に任せて死ぬのはあまりにも勿体ない
あなたの人生は、嫌いな人への恨みや、旦那の横暴さのためにあったという結末になりかねません
そんなの不本意でしょう

死にたいときは、死にたくなる原因を合理的に特定し、その原因から離れることをおすすめします
視野を広げる気力が戻るまで、何もしないというのも手です

どちらも私がよくやる回復方法です
死にたい気持ちは変わらなくとも、落ち込みがマシになって、冷静になれます
そしたら心療内科で治療を受けてください

あなたは何もしていないのではなく、
あなたは頑張りすぎているのです

No.19 18/04/18 00:38
通行人19 

死にたい、疲れ切ってしまった、その1番の原因はなんでしょうか?

心身追いつめられると、死にたくなりますよね。
どっちみち、よっぽどの覚悟がない限り死ねません。3つの方法を試みても、失敗すると余計苦しみは倍増します。
ただ、ひたすら、時を耐えて下さい。それか、死にたくなった1番の理由を教えて下さい。

生きるのは苦しいけど、必ず、主さんにとって嬉しいことや笑えることが、時がすぎれば起こります。

No.20 18/04/18 01:25
匿名さん20 

病院でモルヒネは手に入るでしょうかね

No.21 18/04/18 13:24
お礼

>> 16 薬はむりよ 私未遂で意味なかったもん 薬は経験済みです。
病院で身体をしばられた状態で目が覚めました。

No.22 18/04/18 13:48
お礼

>> 18 まずそのつまみ食い旦那から離れることを考えてください 死にたいと考えている奥さんに対してあまりにデリカシーに欠けます 離婚とまでいかない… 鬱で精神科に通院中です。
家事はほとんどしていません。旦那の面倒はみていないということになります。
旦那は部屋にいることが多いです。食べ物は台所やリビングに置いているので私がまだ起きない朝のうちに食べららてしまいます。
嫌いな人は仕事をしていた時の上司です。時が経つので思い出すことも少なくなって来ています。ですが死にたくなった時などは思い出してしまいその思いが強くなります。
ペットは私の一存では手放すことはできないです。旦那と話し合う必要があるので難しいです。
通院、買い物や簡単な家事で疲れてしまいます。こんなくらいでと思います。
私がしているのは微々たるものなのです。
充分に休息はとっているにも関わらず死にたくなるのは困ったものです。

No.23 18/04/18 14:04
お礼

>> 19 死にたい、疲れ切ってしまった、その1番の原因はなんでしょうか? 心身追いつめられると、死にたくなりますよね。 どっちみち、よっぽどの… 死にたくなったのは疲れたからです。といっても通院と簡単な家事を少ししかしていません。
元々は仕事が原因で鬱になりました。長引くにつれ旦那との関係もしっくり来なくなりました。
家事も出来ずこれではいけないと思いながらもやる気が出ずそのままに、何もできない自分が嫌になり死にたくなります。
ちょっとしか動いていないのにひどく疲れてしまいます。そうなると死にたくなります
自殺しようと思っても必ず逝けるとは限りませんよね。失敗したら苦しい日々が続きますね。それを考えて今はこらえています。
自分でではなく他からの力で死ねねば一番いいのにと思います。

No.24 18/04/18 14:07
お礼

>> 20 病院でモルヒネは手に入るでしょうかね モルヒネはガン末期等の痛みが強い状態でなければ手に入らないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧