注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子持ちの働く母です。 いろんな事が重なりしんどいです。 まず職場が遠くなり、…

回答15 + お礼0 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 09:26(更新日時)

子持ちの働く母です。
いろんな事が重なりしんどいです。
まず職場が遠くなり、そこから子供の心配事を保育園に言われ、職場では性格の悪いお局に嫌味を言われたりと、抱えきれず仕事を辞める決断をしました。
仕事は好きで楽しかったし、働いてお給料稼ぐ自分も社会で必要とされ働く自分も好きでした。
なんだか喪失感や、なんで私ばっかり嫌なことが続くのだろうという思いです。
アドバイスお願いします。

No.2632024 18/04/17 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 01:35
通行人1 ( ♀ )

アドバイスもなにも、もうやめることは決めたんですよね?
じゃ、良いんじゃないですか?

また仕事探すんですか?
それともきっぱり仕事やめて、お子さんは保育園をやめるご予定ですか?

No.2 18/04/17 01:49
匿名さん2 

私もやなことだらけですが。あなたは子供がいるからまだ私よりもましです。次の仕事探して頑張れば良いではないですか。

No.3 18/04/17 01:49
匿名さん 

私もやなことだらけですが。あなたは子供がいるからまだ私よりもましです。次の仕事探して頑張れば良いではないですか。

No.4 18/04/17 01:55
匿名さん4 

大変そう

No.5 18/04/17 01:55
匿名さん 

私も辛い事が沢山あります。あなたは子供がいるからまだましです。私にはいません。次の仕事を探して頑張れば良いではないですか。きっと良い事もありますよ。子供の成長が楽しみではないですか。

No.6 18/04/17 02:03
通行人6 ( ♂ )

子供が、居るなら、頑張って行こう🙋

僕もメンタル面で弱い時には、子供の寝顔や笑顔で、自分自身を誤魔化して、働いていますよ。

人間は、守るモノが、あれば火事場の糞力で、頑張るしか無いからね。

子供は、五歳までに、恩返しをすると何かの本で読みました。

あなたは、精神的に疲れているのは、分かるけど。
上手く切り抜けて欲しいですよ。

貴女の傍で助けてあげたいけど、人生は、理不尽だけど悪い事ばかりは、続か無い。良い事も、あまり続か無いからね。


No.7 18/04/17 02:28
匿名さん7 

貴女ばっかりってこたぁないよ。
病気抱えて生活苦で借金、家ではモラハラ会社ではパワハラやいじめとか色々ある人もいるよ。
持ってる物数えて前向きに。ドンマイ!

No.8 18/04/17 03:33
匿名さん8 

仕事やめてしまっていいのですか?
せっかく好きな仕事だったらもったいない気がする
子供に何言われたの?

No.9 18/04/17 06:34
おばかさん9 

それらに耐えられないということは、子供を持ちながら働く器量が足りないということだから、専業主婦になることをオススメです。お子さんとも過ごせますし、悪いことばかりではありません。お金を稼ぎたいなら、ヤクルトなど託児所つきパートでも始めてはいかがですか?

No.10 18/04/17 12:00
匿名さん10 

私も似たような感じだったので、スレ失礼します。
子供達のためにって思って働いてたのに。上の子(年中)からは、預かり保育いやと言われ何のために仕事をしているんだろう?って思うようになり、週5で9時の16時で仕事に行ってましたが、軽いうつ病になり、仕事を辞める事にしました。
ちょっと休んだら、今度は今よりも時短勤務で仕事を探すつもりで居てます。
自分でお金を稼いで家計の足しにする快感は私も嬉しく思いました。
私もメンタルは弱いので、病院に通いながら仕事を探しながら、強くなれたらなぁと思っています。
前向きに考えていきましょう!

No.11 18/04/17 13:53
匿名さん11 

それがあなたの選んだ道。

No.12 18/04/17 14:03
匿名さん12 

私も毎日あくせく働く、二人の子持ちです。
私も嫌味な上司がいて、毎日もう耐えられない、辞めたい辞めたい…って思いつつ、仕事自体はやりがいもあり、ギリギリのところで踏ん張って働いてます。

ありますよね、いろんなことが重なるとき。
私も子供たちを寝かし付けたあとで、一人で泣いたこと、数えきれないくらいあります。

お仕事を一度辞めることで、負の流れもリセットできるかもしれません。
辞めると決めたなら、プラス思考でいきましょうよ!
もっと素敵な職場が、主さんを待ってるかもしれません。

上手く言えませんが…
毎日頑張ってるお母さんの姿、きっとお子さんはちゃんと見てくれてるから。
ちょっとひと休みしましょう。
毎日お疲れ様です。

No.13 18/04/17 21:55
働く主婦さん13 

大丈夫ですか? 子供は小学3年くらいになればだいぶしっかりしてきて肩の荷は降りると思います。だいぶ変わると思います。
あと何年…あと何年…と思うと、果てしなく長く感じてしまうので、とりあえず「今日と明日」と思えば何とか乗り切れると思います(私はそうしてました)
仕事も選ぶのだって主さんの自由。
無理して続けて心も身体もぶっ壊れるくらいなら辞めていいんですよ。



No.14 18/04/18 00:26
通行人14 ( ♀ )

子持ちの働く母です。
安心してください、嫌なことばかり続くのはあなただけではありません。

嫌な上司に散々嫌味や尻拭いをさせられ頑張って上司を追い抜き離れることができました。が、上にいけば行ったで
問題のある職員の面倒は私しか見れないといつも困った人材の面倒をみるはめになります。
上司からは気分で当たられる係りです。
職場も遠いです。
職場にモンスターが入社してきてモンペが乗り込んできたことがあります。
娘が保育園の頃は発達障害の疑いであろいろとありました。
今は小学生ですが 、乱暴者のクラスのこに傘を壊されたり、怪我をさせられたり、(うちの子だけではないのでいじめではないです)
よくわからない事で学校の先生に捲し立てられましたが、校長も教頭もきちんとした謝罪はしてこないし。

仕事も12時間労働することもありますし、10連勤もあります。
自治会の組長もまわってくるし、子供会の役員もまわってきます。
変な近所の方から朝の六時台から電話があります。

お局の嫌味?どんな嫌みですか?
嫌味を言われるようなことはしてないのですよね?
仕事をやめられて正解ですよ。
きっとあなたにあう職場がいつかみつかりますよ。

あなたの状況、こないだやめたうちの職員かと思いました。
私は嫌味ではなくストレートに叱る当たるタイプなので、あなたよりもっと私と働く職員はつらいかもしれませんが。

人のせいにしていては、いつまでも幸せは来ない、
選んだのは自分。

と私は言い聞かせたり、
こういう場で愚痴をはかせてもらっています。

No.15 18/04/18 09:26
匿名さん15 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
好き仕事辞めないといけないのは、辛いですよね。

きっといいお仕事見つけに行って見ては?

私の友達も、大好だった会社お局様にいじめられてやめた。けど
今は、仕事見つけて頑張ってます。

主さん、いい仕事見つかり様に😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧