注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校2年生です。毎日死にたいという気持ちが消えません。 母子家庭で姉が1人いま…

回答8 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 13:03(更新日時)

高校2年生です。毎日死にたいという気持ちが消えません。
母子家庭で姉が1人います。母は女手一つで私と姉を育ててくれました。本当に感謝しています。しかし、小学校の頃から母は彼氏の家で遊んで遅くまで帰ってこなかったり、そのまま泊まって帰ってこなかったりしました。
姉も学校とバイトで家にはおらず毎日毎日1人でご飯食べて誰もいないリビングで1日を過ごすのが日常でした。
たったそれだけが寂しくて寂しくて、私は愛されているのか、必要とされているのか、そんなことばかり気になって家が大嫌いでした。
こんな家庭は少なくないと思うのですが小学生からずっとこの気持ちで今まで生きてきたわけですから、性格にも影響があります。
自信の無い性格。皮肉な性格。
誰にも愛されないくだらない毎日
何にもならない無駄な時間
キツイこと苦しいことばかりで何故こんな世の中を生きていかなければいけないのか純粋に分かりません。
高校に入って友達もたくさんできたし彼氏もできました。
私にとってはとても大切な人たちなのですが、やはり
どうせいつかは捨てられて忘れられてしまう
本当に私を愛してくれてはいない
そう思っています。
彼のことは本当に愛しています。だからこそ、裏切られた時が怖くて怖くてたまらないです。
愛はいつかなくなるのです。
とにかく人を信用できません。
特別悪い家庭環境でもないんです
友達も彼氏もいるんです
幸せなはずなんです
なのにいつも死にたいと思っています。
自殺を今までに何回も試みました。結局勇気が足りなくて死ねていないのですが。
裏切られて嘘ばかり
悩んだり苦しんだり
生きていると辛いことばかり
結局自分が生まれてきた意味とは何なのでしょうか。
気がつくと生まれていて、辛くてキツイ人生のレールをゆっくりゆっくり進んでいくことに
生まれてきた喜びなど感じれません。
私はおかしいのでしょうか。
皆さんは何のために生きているのですか。
何が幸せですか。愛されるって何ですか。


No.2632032 18/04/17 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/04/17 01:55
匿名さん2 

人が信用出来ず裏切られるのが怖いなら人以外を愛しましょう動植物や本や歴史様々な物や事象 愛は全てに注がれるものです 愛は見返りや裏切りを恐れるものではありません 真に愛を理解した時人も愛せるようになるでしょう。

No.3 18/04/17 02:01
匿名さん3 

人を信用出来無いのだから彼を愛しているのでは無く依存してるだけですね。
たぶん人を信じられない人は他人はモノ扱いでしか無いのです。
他人はそれを鋭く見抜きます。
だから嫌われると言う悪循環です。

それと家庭環境のせいにしてますけど本人が直そうと努力しなければ
何も変わらないです。
1人でリビングで食事をしてた寂しさがあるのなら、友人と一緒に食事する時は
楽しく過ごそうとか将来の目標を立て生きる希望を自ら見つけなくては
ダメですよ。
新築の家が欲しいでも車が欲しいでも海外旅行にあちこち行きたいでも
何でも良いでは無いですか。
あまりにも、人に対し固着し過ぎて自分を見失い自分の幸せの目標を考えて
いないからではないかな。
自分の目標や幸せになる意識がしっかりしていないと
誰も主さんと共に歩けないと思います。

No.4 18/04/17 03:11
匿名さん4 

貴方の環境ならそうなるでしょうね。
母子家庭の子供の気持ちを良く表してくれて
ありがとうございます。

息子の気持ちが少し理解できた気がします。

答えになっていませんが
とにかく自分を大切にして
これから人生歩んで行って欲しいなと思います…

No.5 18/04/17 03:20
匿名さん5 

明日予約した病院に行くのですが
受付の態度が悪く
行きたくないです
みんなこんな風に不安不満をかかえ過ごしてるんだと理解しましょう

No.6 18/04/17 03:29
匿名さん6 

おかしくないよ
アダルトチルドレンなんだと思う
調べてみて

No.7 18/04/17 05:53
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

俺も高2のときは自殺のことばかり考えていましたよ。
でも結局、自殺はしないでいつの間にかオヤジ年齢になってしまったな!
^^;

お気持ちよくわかります。
将来、今考えたことを大事に、素敵なお母さんになってほしいな…

No.8 18/04/17 13:03
通行人8 

んとな。
まずな、好きなものをおなかいっぱい食べるん。アイスでもケーキでもいい。家でやないで、おみせでやで?

んでな、おなかいっぱいになったときに、また来たいなってした時に、一緒に食べたいなって人の顔が浮かんだら一緒に来て食べたらいい。

食べるって、無防備やから。
一緒に食べるって気を許してるってことなんよ。
1人で食べるとさ、1人無防備やから気を張らなあかんねん。
だから。まず誰かと好きなもん笑顔で食べること。
おにぎりと卵焼きだけでもいい。
春やし公園とかでお昼してみ。
ふとした時に感じるあったかさ、僕にとっては愛ってそうゆうもんなんよ。

君の倍以上いきてるおっさんで
愛する人を何度も何度失ってきたけど。
だからこそ、今一緒にいれる奇跡を、気を抜けば壊れてしまう砂の城のような幸せを。大切に大切にしています。

君のゆうように、壊れないものはないよ。だからこそ。壊れた時に悔やまないように、大切に。大切に。
まず、自分から。

あなたに笑顔が訪れますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧