注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30歳の女性です。男性経験未経験です。 先日、不正出血が続くためはじめて婦人科…

回答5 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 07:48(更新日時)

30歳の女性です。男性経験未経験です。
先日、不正出血が続くためはじめて婦人科に行きました。
病院であるため素っぴんで受診しました。黒髪のセミロングで服装は長袖のシャツと無地紺色のロングスカートです。素っぴん以外は通勤用の格好です。

(診察の終わりに診断は「ストレスでは?様子をみて。おさまらないようなら1か
月後にまた来て。」と言われました。)
問診の後にお腹の上からエコーをして異常なしと言われました。

担当してもらった50歳代ぐらいの男性医師に(言葉は選んで感情をおさえている口調は大人の対応でしたが表情はかなり)怒られました。

「男性未経験だから内診はしない。けど、本当に未経験なの?もうそろそろ(経験)あってもいい年でしよう。」「(経験)あるなら話は別。癌や性病の検査(内診を)しなきゃいけないよ。」「本当にこの年?(ニュアンス的に「もっと若くないか」という意味だと思います。)」と言われました。

①30歳にもなって男性未経験はあり得ない(珍しくあまりいない)ことなのでしようか?
(行為そのものが楽しそう見えない。恋人を作るより女友達や会社の人と過ごすことの方が楽しい。仕事(ただの事務)や学校が忙しい。子どもは苦手で万が一、妊娠しても責任が取れない。という理由で今まで、年齢=彼氏いない歴。です。)
②やはり、この年で未経験は人として引きますか?(無理やりでも経験をした方がいいか?)
③また、上記の医師の発言から推測して遊んでるように見られたのでしようか?

厳しい意見や感想でもかまいませんアドバイス頂けると幸いです。


18/04/17 04:14 追記
追記です。
また、素朴な疑問ですが
④医療機関の問診表の男性経験の有無はどこからの行為が男性経験が有りになるのでしようか?(個人的には体液に触れることと挿入かなと思ったのですが。。)

No.2632055 18/04/17 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 05:09
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

お答えします。


①30代前半で処女の割合は、日本国内では2010年時点で23.8パーセントだそうです。
http://saras-media.com/12982
約4人に1人ですね。あり得ないとまでは行かなさそうです。

②個人的には、特に引きません。

③むしろ逆。「本当にこの歳?」という言葉、化粧をしていない、服装がおとなし過ぎる等
悪い意味で幼く見えた可能性が高いと思います。

④辞書的な意味では「挿入」になるようです。
https://kotobank.jp/word/%E7%94%B7%E6%80%A7%E7%B5%8C%E9%A8%93-689427

No.2 18/04/17 05:22
通行人2 ( 30代 ♂ )

1さんが貼ってくれたサイトですが、30代女性の未経験率が20%を越えるというのは信じられない数字ですね。
そこまで日本人は恋人を作る事を止めてしまったのでしょうか。

本題ですが、その医師の発言の意図は、内診が嫌だから未経験と嘘を付いているのかもしれないと、疑ったのではないでしょうか?

いくら検査の為とはいえ、知らないおっさんに中に指を入れられたくはないと思う女性は多いでしょうから、中には嘘を付いてでもそれを拒む女性が居ても不思議ではないと思います。

No.3 18/04/17 05:43
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
ちょっと本題から外れますが、
より一次情報に近いサイトを張っておきますね。

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/s_db_14/s_db_14.html
こちらの表3-11から資料がダウンロード出来ます。

調査は国立社会保障・人口問題研究所によるもので、
これは厚労省に属する機関。ある程度信頼は出来るのではないかと思います。



No.4 18/04/17 07:09
匿名さん4 

悩み投稿者です。
回答をありがとうございました。
医師のこの年齢なら経験があるのが当然というようなもの言いと、遊んでるのではというニアンスに感じられる(これは少し深読みしすぎかもしれませんが)の言葉にムシャクシャ(少しイラっとするのと同時に凹んでたので)していたので気持ちが晴れました。
無責任な中絶や出産(私自身の親が虐待+機能不全家庭だった)をするより経験がないほうがマシなのではと思ったりしたのですが。。
(もちろん、きちんと子どもを大事にして子育てされてる方のことは尊敬しています。)

気にせず自分らしく生きていきます(笑)
回答ありがとうございました。

No.5 18/04/17 07:48
ちぃこ ( QNYRCd )

そこまで珍しいことではないと思いますし、全く引くことはないですよ。

綺麗で可愛いのになぜ彼氏いないの?ってことなのかと思います。

やっぱり挿入のことを指すんでしょうね。体液に触れるってどういうことなんだろ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧