注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

15歳差婚。デブスで地味で派遣社員だった私と結婚してくれた旦那。 多分周りから…

回答10 + お礼0 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 13:16(更新日時)

15歳差婚。デブスで地味で派遣社員だった私と結婚してくれた旦那。
多分周りからは、デブスだから同学年には相手されなかったんだなと思われてます。
実際私が絶世の美女で引く手数多だったら今の旦那の事なんておじさんという時点で知ろうともしなかったと思います。
何不自由ない生活させてもらってます。子供も可愛がってもらってます。家事も育児も好きで何も頼まなくても進んでしてくれます。
お姑さんも優しくて大事にしてくれます。
でも周りからは年の差婚だと不幸とか旦那早く死ぬとか定年後の生活費どうするのとか介護とかで苦労するとか、わざわざ苦労する結婚選ばなくてもと言われます。
でもそれって同学年でも同じじゃないですか?
いざという時支え合うのが夫婦なのでは?
同学年でもどちらが先にボケるか死ぬか、無職になるかわからない。
旦那が定年したら家の事任せて私は仕事に専念できるし、今の生活をバトンタッチするだけ。
年の差婚可哀想とかいう人は、自分が相手より絶対長生きする、相手がもしボケたり病気で介護が必要になったら捨てるのか?

No.2632086 18/04/17 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 07:46
匿名さん1 

幸せな結婚で羨ましいです。
周りの発言は無神経、僻みなのでしょう。
歳の差があるからって、人間いつ死ぬか分からないのは同じですからね。

No.2 18/04/17 07:46
匿名さん2 

何不自由なく暮らせているのが一番幸せじゃないですか!
羨ましいですよー。
周りの意見なんか気にしないで、自分が良けりゃいいんですよ。

No.3 18/04/17 07:49
匿名さん3 

あなたがああだこうだと言われて嫌な思いをしたのだったら、人のことを言わない❗
今の人生があなたにとって、それなりに幸せだったら良し❗

No.4 18/04/17 07:51
匿名さん4 

そういう事をわざわざ言う人は不幸なんですよ。
だから気にしない事。

私なら、私の家庭の心配をそれほどまでにしてくれて、
何か面倒でも見てくれるつもり?
私は悪いけどお宅の家庭、まったく興味無いなあ。
とか言っちゃうかも。

No.5 18/04/17 08:01
匿名さん5 

浮気で離婚、病気で早死、義理両親からの苛めセクハラ、エトセトラ。
年に差があろうと無かろうと、成るときゃなる。
今が幸せなら、他人が何を言おうと全力投球で現状を守る。
それが主さんのすること。
でしょ?✌

No.6 18/04/17 08:10
匿名さん6 

幸せでいいことじゃないですか。
お互いが良ければ、年の差でも同じ年でも年下の旦那でもどっちでもいいじゃないですか?
気にするこたーない。
日々の生活を楽しんで下さいね!

No.7 18/04/17 08:17
通行人7 

実際私が絶世の美女で引く手数多だったら今の旦那の事なんておじさんという時点で知ろうともしなかったと思います

ならお互い様でいいじゃない

No.8 18/04/17 08:22
匿名さん8 

周りの人は、人のことを悪く言い、正当化させるように自分が優位に立ちたいだけ。
気にすることないですよ。

No.9 18/04/17 09:08
匿名さん9 

私も年の差婚です。
うちは17歳差です。
私も友人に同じこと言われます。
実際、私自身も不安です。
自然な順序でいうと、私より主人が先に亡くなりますので今から既に寂しいです。
介護も苦ではなく、むしろ、愛する人の介護ができること幸せに思いますが…元気な姿を見れる時間が短いのか…と寂しくなります。
歳上だから好きとか年収が高いから好きとかではなくて、好きになった人がたまたま歳上だっただけですが、色々と考えることありますよね。

No.10 18/04/17 13:16
匿名さん10 

ダイエットしないのはなぜ?

今旦那さんいくつか知らないけど、子育てと仕事、親の介護とか大変なのかな?

うちは同じ年。
子育ては40才で終わるのであと5年。

親は60代で元気でいるよ。
旦那が定年退職したら退職金と年金、貯蓄でのんびり暮らせたらいいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧