注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分の母は10年前に亡くなりました。 それ以来父、弟2人と自分(長女です)で暮らして、家事などは全部自分がしてきました。 5年前に結婚して家からそこそこ遠い

No.5 18/04/17 19:44
匿名さん5
あ+あ-

主さん、幸せな今の生活に罪悪感を持つ必要はありません。お父さんだって、娘の幸せが何よりですから、主さんは自分の家庭を大切に守って幸せでいる事がお父さんを安心させる事にもなります。優しい旦那さんと可愛いお子さんに恵まれて本当に良かったですね。

さて、ご実家のこと。男3人の生活が心配なのは凄く分かります。自閉症の弟さんは作業所を辞めてから何もしていませんか?このまま社会との繋がりを断ってしまうと後々更に大変になってしまいます。今は行政の障害担当の方などが関わっているのでしょうか。出来れば継続してフォローして貰えるように、行政と繋がっていた方が良いと思います。

1さんも仰る様に、お父さんとは今後の事を話し合っておいた方がいいですね。もう1人の弟(次男)さんも相談や話せる仲なら、姉弟で情報交換したり、離れていても協力出来るといいですね。
脳梗塞は再発率が高い病気ですし、再発すると症状が重症化する事が多いので、お父さんには生活習慣を気をつけてもらいましょ。お父さんに何かあったら、それこそ大変だから。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧