注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は怖いとびびられます。理由は仕事でもプライベートでも筋がない人や事にはっきりい…

回答8 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

経験者さん
18/04/18 00:26(更新日時)

私は怖いとびびられます。理由は仕事でもプライベートでも筋がない人や事にはっきりいうし、自己中な人や理不尽な人にはとことんやっつけます。
レストランとかも味が悪いのに高い値段だったらはっきりいいますし、お金を払うイコール対価なのでかなり厳しいです。
普通と思いますが、一人自己中な知り合いに耐えきれず正しい事をはっきりいったら、共通の知り合いに○○と言われたと話されその知り合いもびびってました。
びびられるのはいやですが、当然な事をいいますし、職場でもびびられてます。
雰囲気からして、怖そうにみえるのか新しい職場でも○○さんから頼まれたらやらないと、、、みたいな雰囲気です。
このまま怖い人でいいのでしょうか。

No.2632124 18/04/17 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 10:47
匿名さん1 

いいのでしょうかっていうか

性格的な問題として

やめられないんじゃないでしょうかね?

No.2 18/04/17 10:50
匿名さん2 

良いと思う!でもね〜普通が良いよね。本人はどっちが良いかわからないけど!今のままで大丈夫なら今のままでよろしくです!俺なんか主さんのそばにいれば色々言われて嫌な奴と思うかも知れないけど、主さんみたいな人が今の世の中には必要だと思う
主さんには負担になるかもだけど俺みたいないい加減な奴には必要な人物ですよ。主さんみたいな人がいれば会社の中も少しは気が引き締まるし外の会社から見たらいい会社に見えます
出来たら主さんの意見と考え方が同じ仲間を裏切らない仲間が欲しいですね。一人でやっていくとたぶん先々、キツイ時があるかも知れないです。なら今のうちに主さんと同じ考え方や意見が同じ裏切らない仲間が欲しいですね!
もし、今の自分にちょっとでも気になる事があるなら自問自答してみて正しいか正しくないか自問自答してみて下さい。自問自答が難しいなら自分自身を友達に、周りの人間に置き換えて自分をみて下さい。自分のしてる事が正しいか正しくないか自分と同じ人間が自分に色々言ってきたら主さんはどう答えるのか?
たぶん主さんは自問自答が出来るんじゃないですか
ガンバです

No.3 18/04/17 10:57
匿名さん3 

あなたがそうしたいのならいいんじゃないでしょうか?

周りには誰も居なくなる恐れはありますが。言い方もかなりキツイのではないですか?
私の上司もとてもキツイです。物事をハッキリいうタイプの方です。会社にいるだけで怖くてドキドキします。
奥さんがうつ病になり、離婚しました。
上司がこの部署にきてからやめる人が多いです。
正直、怖くて萎縮するし、完璧に出来ないと論破されます。毎回上司が思う完璧というわけにはいきません。なにせ時間が足りません。
上からものをいう感じです。あなたも似ているのではと思いました。
あなたも十分自己中だと思います。
レストランの食事内容は味が悪ければお客が離れていくので直接言わなくてもいいと思いますね。記入用紙がある場合は指摘してもいいと思いますが。
一緒に食事を楽しんでいるかたがいたら不快じゃないでしょうか?

No.4 18/04/17 11:09
匿名さん4 

その代償を自分で払うなら好きにすればいいと思う。
ただレストランなんて弱い立場なんだからあなたは好きに言える。
すぐ手を出してくるようなヤクザやキチガイ相手に言えるのかどうか。

人を選んで弱い立場相手の人に言ってるんなら、少なくとも尊敬は出来ない。

No.5 18/04/17 11:10
匿名さん5 

人それぞれ

No.6 18/04/17 11:21
通行人6 

主さんのスレッドで気になるのは、「俺は正しい」と思っているところ。

たいてい、みな自分が正しいと思っていると思っているので、職場では、ぶつかり、孤独になりませんかね。

では、路上で未成年らしい者がタバコを吸っている。
注意できますか?

上の方の言うように、人選んで言ってるぞって、バレてますよ。

アップダウンのみで、ボトムアップはあまり望めません。

会社にとっても、不利益です。
ここからは、主さんが考えてみてください。

No.7 18/04/17 11:28
お礼

>> 4 その代償を自分で払うなら好きにすればいいと思う。 ただレストランなんて弱い立場なんだからあなたは好きに言える。 すぐ手を出してくるような… 正しいとは思わないですが、弱い立場の人を逆に守りたくなります。
一人すごく、偉そうで自己中がいるのですが強く女王様でこういう理不尽なやつにはとことんやります。
筋がとおってないし、まわりが迷惑なので。職場では長くいる仕事をしない正社員がいましてなまけて人にまかせようとしますが、はっきり断り言います。こんな感じです。

No.8 18/04/17 22:18
通行人8 

職場や人が集まるところでは白黒ではなくグレーゾーンな事がたくさんあるのに、主さんの判断だけで他人を強く批判するのは、大人げない。
もしどうしても伝えたいならば感情を抑えて言い方をやわらかく、クッション言葉をはさんだらいいと思います。
それができないならばただ片寄った正義感を振りかざす問題人物になってしまいます。

言い方はキツイけど言ってることは正しいからなんて人からフォローされるような人物は実際にはヒステリーレベルだったりしますから。。。

No.9 18/04/18 00:26
悩める人9 

電車で騒いでるDQNとかコンビニ前でたむろってゴミを散らかしてるガキとかにも、もちろんちゃんと注意してるんですよね?
びびられてるというより、単純に口うるさいから嫌われているだけのように見えますが。

>自己中な人や理不尽な人にはとことんやっつけます。
自己中な人や理不尽な人はとことんやっつけます。
だと思いますよ。
私も文章がおかしな人を見ると訂正したくてしょうがなくなりますww
あなたのやっている事は恐らく私と同レベルの、お手軽な自己満正義だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧