注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

はじめて投稿させて頂きます。 過去の自分が嫌で落ち込んでしまうことがあります。…

回答3 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 09:47(更新日時)

はじめて投稿させて頂きます。
過去の自分が嫌で落ち込んでしまうことがあります。
「あのときなぜあんな事してしまったのだろう」
「あの時あんな風に言ってしまってきっとあの人の事をすごく傷つけてしまっただろうな」
「今まで自分は自己中で感情のコントロールが下手くそで人に迷惑をかけてばっかりだったな」
というような内容です。
一度思い出すと過去に自分がしてしまった失態を次々に思い出してしまい迷惑をかけてしまった人達に申し訳なくてすごく落ち込みます。
少しずつ自分をかえる努力をし、30代になってからは割と自分の事を好きになれるようになり、素敵な方と結婚しもうすぐ子供が産まれます。
今が幸せな分10代~20代の自分を思うと本当に恥ずかしくてこんな私がちゃんと良いお母さんになれるのかなとまで考えて不安になってしまう事もあり最近少し重症かなと思っています。
皆さんはそんな風に過去の事を思い出して後悔したり辛くなったりすることはありますか?どんな風に気持ちを切り替えていますか?

No.2632154 18/04/17 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/17 14:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。変えられない過去を思い悩むより今に活かしていかないとですよね。普段から少し考えすぎてしまうところがあるのであまり考えないように前向きにいきたいとおもいます。

No.4 18/04/18 00:03
お礼

>> 3 ありがとうございます‼️めげずに頑張ります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧