注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

高校生です。コンドームをつけ、アフターピルを飲んだにも関わらず妊娠したかもしれま…

回答7 + お礼2 HIT数 1325 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 01:08(更新日時)

高校生です。コンドームをつけ、アフターピルを飲んだにも関わらず妊娠したかもしれません。絶望感と不安でいっぱいです。

はじめまして。私は今高校三年生の女です。
人生ではじめての彼氏と、人生ではじめての性行為を今月の13日に行いました。
もちろん最初から最後までコンドームをつけたのですが、その日は排卵予定日の数日前であったため、どうしても怖くなってしまい
ことの起こった翌日に病院でアフターピルをいただいてきました。

その日から4日が経った今日の朝、着床出血ともみられるような不自然なさらさらとした茶色の出血がおこりました。
朝一度出血しただけでその後は何も出ていません。ピルを飲んだので生理の可能性もありますが、正直かなり不安です。
本来の生理予定日は28日ですので、着床出血には少し早いことになりますが…

アフターピル、コンドーム共に絶対ではない避妊です。それを過信してしまった私の責任です。
責任の取れないうちに性行為をしてしまったことを深く反省しています。

彼は同い年ですがとても責任感の強い男性で、もしこのことを伝えたらとても悩んでくれると思います。彼の性格からして逃げることもまずないと思います。
お互い高校生ですから、子供を育てることはできません。もしできていたとして、中絶するしかありません。中絶したら自分の子供の命を奪うことになってしまいます。
もし中絶をしたら私だけでなく、彼や両親も悲しむでしょうしなによりお腹の中にいた子供が悲しむと思います。

ピルを飲んだ日から一ヶ月経って、生理が来なかったら病院へ行こうと思ってます。

彼には妊娠の疑惑があることを黙っていたほうが良いでしょうか。確定してから話したほうがいいでしょうか。
ほんとうに自分勝手な悩みです。それどころではないのはわかっているのですが、彼が私のために悩んだり苦しんだりする姿を見たくないのです。

そして私はもう、これからどうすればよいのでしょうか。

何を聞きたいかよくわからない相談で本当にすみません。でも誰かに聞いてほしかったので、投稿させていただきました。

No.2632165 18/04/17 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 13:21
匿名さん1 

取り敢えず生活リズムを崩さないようにして、生理予定日を待ちましょう。
ストレスから生理不順になったり不全出血することがありますよ。

No.2 18/04/17 13:34
専業主婦さん2 

彼に話すのも、いいと思います。
セックスも妊娠も、二人の問題ですから。
不安も二人で共有するのがいいのではと思います。

主さんは十分反省されているようなので、そのことにはこれ以上触れませんが、彼に話すことで、彼にも問題意識を持ってもらいたいと思います。
このまま主さん一人で抱えていると、何も知らない彼は同じことを繰り返そうとするかもしれません。
もし主さんと別れることがあったとして、他の女性にも同じことを繰り返すかもしれません。
不安な時間を過ごすことで、彼も安易な行動をしてはいけないと実感してほしいと思います。

1さんも仰っている通り、ストレスから生理が遅れることもあります。
今しばらくは、様子を見て見られてはと思います。

No.3 18/04/17 13:51
お礼

>> 1 取り敢えず生活リズムを崩さないようにして、生理予定日を待ちましょう。 ストレスから生理不順になったり不全出血することがありますよ。 ご返信ありがとうございます。
そうですね。安易に着床出血と決めつけず、もう少し待ってみようと思います。

No.4 18/04/17 13:54
お礼

>> 2 彼に話すのも、いいと思います。 セックスも妊娠も、二人の問題ですから。 不安も二人で共有するのがいいのではと思います。 主さんは十… ご返信ありがとうございます。
仰有るとおり、二人のことですから彼にも知る権利があり私も教える彼のためにも義務があるのかもしれませんし、当然のことだと思います。
それでもまだ、「苦しむ彼を見たくない」と自分勝手な理由で躊躇している自分自身に憤りを感じます。
勇気を出して明日いってみようと思います。
未熟者の私に丁寧にお声がけいただきありがとうございました。

No.5 18/04/17 13:59
匿名さん5 

妊娠の可能性としてはかなり低いと思いますよ。
コンドームを装着し、アフターピルは翌日に飲んでますし。

心配しすぎず、次の生理を待ちましょう。
今後、心配ならばセックスはせず一緒にどこかに出かけるなどのお付き合いにした方がいいのではないでしょうか?

No.6 18/04/17 17:05
匿名さん6 

アフター飲んだんですよね?
アフターピルは飲んでしばらく経つと少量の出血しますよ。

なので、出血したのはピルのせいかと思われますが…

No.7 18/04/19 15:36
匿名さん7 

ゴムしてピル飲んでいるんだったらほぼの確率で妊娠しないと思いますよ。

不安はたくさん募るかと思いますが、生理がくるのを待ちましょう!

No.8 18/04/20 04:25
通行人8 ( ♀ )

ただの不正出血だよ。。
https://tamagoo.jp/ninkatsu/flow-and-time-to-pregnancy/


13日にセックスしたんでしょ?
最短で13日に卵子と精子が受精したとしても、着床完了して妊娠するまでは、大体14日程度かかるのよ…

あなたが着床出血だと思ってるセックス4日後の今月17日は、絶対妊娠なんてできない時期。人間はそんなすぐ、妊娠しない。

仮にセックス当日が排卵日で受精してたとしても、4日後なんて受精卵が卵管を移動中の段階で、これから妊娠できるかどうか〜なタイミング。

アフターピル飲んだのなら、まず妊娠してない。

No.9 18/04/21 01:08
匿名さん9 

絶対妊娠してないから大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧